40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「パフェ食べたい」って40代ビジネスパーソンは意外と多いのかも

 

  

株損益概算(前日比)

JMホールディングスは+4.4万。 

 

アシロは大きく変わらず。

 

株式相場

盛り上がりに欠ける相場継続。

  

雑談

先日、こんなニュースを見た。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

神奈川県川崎市、JR川崎駅に隣接の「川崎日航ホテル」は、テレワークの休憩に人目を気にせず部屋でパフェが楽しめる「ひとりで密かに!選べるパフェ付きデイユースプラン」の予約受付を開始した。

 

新型コロナウイルスの感染症拡大の影響により、新しい生活様式を取り入れた企業の働き方であるテレワークの導入が進む中、川崎日航ホテルではゆっくりリフレッシュしながら仕事ができる快適な環境を提供する。

 

「ひとりで密かに!選べるパフェ付きデイユースプラン」は、客室を朝9時から夕方18時まで最大9時間利用できるデイユースプラン。

 

そして、10階カフェレストラン 「ナトゥーラ」で人気の「パフェ」を、ルームサービスで届けてくれるというもの。

 

全室高速インターネット完備でWi-Fiは無料、さらにコーヒーマシンも全室完備なのでテレワークの環境は整っている。

 

実はパフェには目がないスイーツ男子だが、人目が気になって食べる機会がないというビジネスパーソンもいるだろう。

 

テレワークもパフェも、誰にも邪魔されずに堪能できるこのプランはおすすめだ。

 

季節によって選べるパフェの種類は変わるので、何度も利用して食べ比べしてみたくなりそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

パフェ、いいな~。

 

最近、孤独のグルメにも出てきてたし、おじさんが主人公のマンガにも出てきてた。

 

私も食べてみたいって気持ちはある。

 

ただ、これまでの人生で一度も注文したことはない。

 

その理由は、人目が気になってとか、注文するのが恥ずかしいからということではなくて。

 

私の場合は、値段と食べる時間の問題で。

 

まず、デザートというかおやつというか、いわゆるご飯じゃないものに、1000円も出したくないと思ってしまうから。

 

次に、ランチ後すぐにパフェってのは、おなか的にさすがに食べられないし、そもそもゆっくり堪能できる時間もないから。

 

かといって、15時頃にわざわざおやつタイムなんてのは取らないし・・

 

って、あー、そうか。

 

だからこそ、このプランはいいのか。

 

まず、値段は込みこみだから、高い感じがしない。

 

料金は7000円(パフェ代含め)とのこと。

 

次に、食べる時間については、ランチはランチで普通に食べた後、ホテルの部屋で仕事をがんばってがんばって夕方小腹が減ったとこで、パフェ登場ってわけだもんな。

 

このときのワクワク感はかなり凄そう。

 

家でテレワークしながら、わざわざ本格パフェなんて絶対しないし。

 

これは確かに40代くらいのビジネスパーソンには需要あるかも。