40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

家から一歩も出ない働き方では、女性との出会いは生まれない

 

f:id:shoreblue:20210623062228j:plain

 

株損益概算(前日比)

ファイバーゲートは+5.4万。

 

JMホールディングスは+12万。 

 

株式相場

先が読みづらいし、仮に日経平均が上がっても持ち株には全然恩恵ないことが多いから、本当に難しい相場。

 

雑談

先日、仕事の打ち合わせがあって。

 

私を含めた当社側3人と他社側3人の計6人。

 

今のご時世、この人数であれば「リモートで」ってのが常識かもしれない。

 

しかし、こちらもあちらもリモートとはあまり縁がない会社ということもあり、ソーシャルディスタンスを完璧にして、うちの会社で対面打ち合わせに。

 

ところで。

 

この打ち合わせ中、私がずっと考えていたことはというと。

 

このプロジェクトにおける今後の進め方・・

 

ではなくて。

 

あの子カワイイ・・。

 

そう、先方には若い女性が一人いて、おそらく20代。

 

マスク越しではあるけれど、明らかにカワイイ。

 

そして、それほど発言しなかったが、しゃべり方と声もカワイイ。

 

20代の女性と話す機会ってのもほぼないので、なかなか新鮮だった。

 

打ち合わせは無事に終了。

 

私はその後、別の予定があったため、一度デスクに戻って準備しすぐに外出。

 

会社を出て、最寄りのバス停に行くと。

 

なんと、彼女が。

 

しかも一人で。

 

「先ほどはありがとうございましたー」

 

こちらから声をかける。

 

あー、こちらこそありがとうございましたと。

 

「他の方々はどうされたんですかー?」

 

先輩方は別件があって、電車移動で。下っ端の私はこのまま会社に戻るのでと。

 

このカワイイ子と二人きりで話せるとは。

 

バスを待ちながら当たり障りない話をして、バスが来たので入ったらちょうど二人席が空いていたので、「ここ座りましょうか」とうながして、隣同士で座ってと。

 

話し好きな子だったこともあり、かなり盛り上がった。

 

新卒の24歳。

 

「コロナでいろいろ大変ですよね」って言ったら、大学の卒業旅行も行けなかったと。

 

そんな流れだったので「大学は短大かなんかですか?」って聞いたら。

 

いや、4大で、〇〇大学ですと。

 

なんと、まさかの私と同じ。

 

こうなれば、さらに話が盛り上がらないわけがない。

 

昔と今の学部、校舎、学食のことなどなど。

 

そいでもって、実家は埼玉で、今はこっちで独り暮らししてると。

 

仕事がテレワークじゃないからまだいいですけど、ただ、仕事以外は友達とも会えないから孤独ですと。

 

出会いも無くて、もう2年彼氏いないんですと。

 

こんなことまで話してくれた。

 

ならばと。

 

「じゃー、今度食事でも行きますかー」

 

って、軽い感じで話したら。

 

本当に本当にぜひぜひお願いしますと。

 

最後は「仕事がんばってくださいね」と言って別れた。

 

さて。

 

実際に、食事に行けるかなんて分からない。

 

というか、おそらく無理だろう。

 

社交辞令で終わる可能性の方が全然高い。

 

ただ、間違いなく言えることが二つあって。

 

一つは、このバスでのやり取りが相当楽しかったってこと。

 

下世話な話になるが、お金が絡まずに20代のカワイイ子と話すチャンスなんてないわけで、しかも向こうからグイグイきてくれたわけだから。

 

そしてもう一つは、テレワークという働き方では、こんな経験は絶対にできないってこと。

 

そう。

 

家から一歩も出ない働き方じゃー、こんな出会いは生まれないってこと。

 

ということで。

 

もし、ちょっとでも女性との接点を求めてるのであれば、テレワークをどうにか避けて出社するしかないってこと。

 

外に出たら何が起こるか分からないけど、家にいたら何も起こるわけがないから。

 

強制テレワークの会社じゃなくてよかったと、しみじみ感じた一日だった。