40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

既婚女性の眠っている「女」が目を覚ます、というのはよくあること

 

f:id:shoreblue:20210520063502j:plain

 

株損益概算(前日比)

ファイバーゲートは-12万。

 

JMホールディングスは-4万。 

 

株式相場

ここにきて、この下げはきつい。


明日買いたいのあるが、どうするか悩む。

  

雑談

先日読んだ本に、こんなことが書かれていた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

多くの女性たちは、潜在的に「女でいたい」「女として男性に扱われたい」という欲求を持っている。

 

だが、結婚や出産などで「妻」「母」として生きるのが当然になり、女であることを一時的に脇へ追いやって、その役割を担うことを受け入れていく。

 

しかし、子育てが一段落してふと、私の「女」はどこへ行ってしまったんだろうと気づく日が来る。

 

その頃には既に、夫とは男女の関係ではなくなっている。

 

そんな状況で、もし少しでも優しくしてくれる男性が目の前に現れたら、どうなるか。

 

それはもちろん。

 

眠っていた「女」が完全に目を覚ますことになるわけだ。

 

女性は男性のように、性的なパワーが衰えていくことを直接的に自覚しないですむ。

 

つまり、肌の衰えや胸の張りなどに年を感じることはあっても、いざセックスというときに萎えた自分に恐れおののく男性の「危機」ほど切実ではないから、積極的に進むことができるということ。

 

さらに、女性は気持ちの中にいつまでも少女っぽい「恋愛幻想」を抱いていることが多い。

 

女性はいくつになってもラブストーリーが大好きなのだ。

 

だから、潜在的にいつ「女」に戻っても不思議はないということ。

 

あとは、キッカケがあるかどうかの問題だけ。

ーーーーーーーーーーーーーーー 

 

って、どんな本読んどんねんって話だけど・・・。

 

まあ、それは置いておいて。

 

既婚女性はキッカケさえあればなびいてしまうってこと。

 

だったら、こっちから仕掛けるしかないでしょってこと。

 

もしもうまいこといったら、人生でこんな楽しいことないわってなるんだから。

 

ちなみに。

 

2020年に行われた性の大規模実態調査「ジャパンセックスサーベイ2020」という統計によると。

 

30代女性の旦那以外の誰かしらとしている割合はというと。

 

42%

 

40代女性の旦那以外の誰かしらとしている割合はというと。

 

35%

 

30代・40代女性の4割が旦那に内緒でしているってわけ。

 

4割って、プロ野球のバッターでいったら、かなりの高確率だよ。

  

実際、キッカケをうまくものにしている男はたくさんいるってこと。

 

ということで。

 

既婚女性の眠っている「女」が目を覚ます、というのはよくあること。

 

であれば、40代サラリーマンがやるべきことは自ずと見えてくるわけで。