40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「みんな帰ったらもう一杯どう?二人だけで」 40代の同窓会 

 

f:id:shoreblue:20210614060952j:plain

 

株損益概算(前日比)

ファイバーゲートは+5.4万。

 

JMホールディングスは大きく変わらず。

 

株式相場

去年と違って今年の相場、ホント難しすぎ。

 

というか、凄腕の方以外、普通の投資家はほぼほぼ損してると思う。

 

雑談

今夜は同窓会。

 

この街を歩けば、16歳の頃を思い出す。

 

ろくに勉強もしないで、教科書にはギターの絵とあの子の顔ばっか書いてた。

 

よくイジワルして困らせたなぁ、好きの裏返しで。

 

声だけは今でも鮮明に覚えてる。

 

あのときが間違いなくオレの青春だった。

 

 

何十年ぶりかで再会。

 

昔と何も変わっちゃいない、相変わらず綺麗だ。

 

あの頃、好きだって言い出せなかったけどさ。

 

オレの気持ち、本当は気づいてたんでしょ。

 

久しぶりにたくさん話せたけど、もっともっと話したい。

 

話足りない気持ちはもう止められない。

 

今夜みんな帰ったらもう一杯どう?二人だけで。

   

 

「この町を離れて東京に行ったけど、しあわせは見つけられた?」

 

「高校のとき、キスしてくれたけど、あれってどういう意味だった?教えてよ」

 

って聞けなかった。

 

やっぱ聞かなくていいと思ったんだ。

 

まるであの頃みたいに二人でいっぱい話してる。

 

あの頃とは違って、もう夢も何も見てないけどさ。

 

とにかく今日は帰したくないな。

 

ずっとずっと好きだったんだぜ。

 

相変わらず綺麗だな。

 

本当に本当に好きだったんだぜ。 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

40代の心に染み入るステキな歌詞。 

 

中学・高校のときに好きだったあの子は今頃どうしてるかな。

 

結婚してるかな、まだ独身かな。

 

久しぶりに連絡とってみようかな。

 

今だからこそ、ありなんじゃないかな。

 

昔のあの子を思い出しつつ、金曜の夜をちょっとセンチメンタルに。 

 


ずっと好きだった