40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

多忙な40代サラリーマンには「短期間節制」がオススメ

 

f:id:shoreblue:20210510064920j:plain

 

株損益概算(前日比)

小津産業は+2万。

 

クリエイトSDHは-3.5万。

 

株式相場

久しぶりに悪くない雰囲気だった気が。

  

雑談

なんか楽しいことないかな、なんか面白いことないかなって、いっつも考えてる40代サラリーマンは意外と多いかもしれない。

 

でも、平日は仕事に追われ、休日は家族サービスして、さらに親の面倒まで見ていたら、自分時間なんてほとんどなくて、何もできやしない。

 

しかし。

 

そんな限られた時間の中で、普段味わえないような楽しさというか、面白さというか、幸せを手に入れる方法がある。

 

それは。

 

短期間節制

 

自分が超大好きなんだけど明らかに体に悪いことって一つくらいはあると思うんだけど、それをちょっと我慢する。

 

いや、ちょっとだけでなく、長く我慢できた方がより良いんだけど、ちょっとの方がハードル低いから。

 

具体的な例を言えば。

 

3日に1回は絶対ラーメン食べる!っていう、ラーメン大好きサラリーマン。

 

2週間食べないことにする。

 

そして、我慢して我慢して2週間後に食べる。

 

もうね、これはね、ホントに、涙が出るんじゃないかってくらいおいしいから。

 

ラーメンに感謝すらしたくなるから。

 

普段通り、3日に1回食べていたら絶対に味わえない感動なの。

 

お酒だって、たばこだって、ポテチだって、ケーキだって同じようなこと。

 

そいで、この話のポイントになってくるのは。

 

40代だからこそやってみましょうってとこ。

 

20代、30代の若いうちは節制なんかしなくてもいい。

 

節制なんてしなくたって、健康なんだから。

 

だけど、40代は違う。

                
間違いなくもう健康に気を使わないといけない年代。

 

つまり。

 

ラーメンの例で言えば。

 

結果的に2週間やめていることになるわけだから、体的にグッドなの。

 

その上、2週間後には普段の生活では絶対味わえないような幸せを得られるってわけ。

 

であれば、やる価値十分でしょ。

 

ということで。

 

多忙な40代サラリーマンには、「短期間節制」がオススメ。