40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株でいくら儲けたとか秘密の彼女が欲しいとか、そんなのバカみたく思えるときも

 

f:id:shoreblue:20210214062622j:plain

 

株損益概算(前日比)

小津産業は大きく変わらず。

 

クリエイトSDHは-1万。 

 

株式相場

相変わらずのよく分からない相場展開。 

  

雑談

昨日の午前中、仕事用携帯に一本の電話が。

 

年配の女性から。

 

昨年、お世話になりました〇〇の妻です。分かりますでしょうか?

 

あー、もちろんです。その節はご主人様に大変良くしていただきまして、本当にありがとうございました。

 

いえいえ、こちらこそ。

 

突然お電話しまして申し訳ございません、今少しよろしいでしょうか?

 

大丈夫ですよ、どうされましたか?

 

あのー、主人のことは聞いてますでしょうか?

 

はい?いや、何も・・。

 

実は。

 

昨年の暮れに亡くなりまして。

 

・・・。

 

スキルス性のガンが見つかって、もうあっという間に。

 

・・・。

 

仕事中なのに涙が止まらなかった。

 

昨年の1月に仕事の依頼をいただき、そこから3カ月間くらいの、あくまで仕事だけの付き合い。

 

55歳のとても人柄の良い方で、こちらのアドバイスを何の文句も言わずに全て受け入れてくれて、結果としては超がつくほどの大成功。

 

決して私のアドバイスが良かったからというわけではなく、たまたま運が良かっただけ。

 

ただ、そのたまたまの運を引き寄せたのは、その方の人柄の良さ。

 

これは、経験上間違いないことで。

 

人柄が良い、素直なお客さんには必ずと言っていいほど、良い結果がついてくるもの。

 

そんな方がまさかって思いで、昨日一日、何も手につかなかった。

 

帰りの電車ではスマホをいじることもなく、ボーッと窓からの景色を眺めつつ、いろんなことを考えてしまった。

 

自分ももちろん、身近な人たちにも何が起きてもおかしくない年代、そういう年齢になったっていうことだよな。

 

結局のところ、健康に勝るものなんて何もないよな。

 

今、どんだけ幸せなんだよ、家族をもっと大事にしなきゃな。

 

株でいくら儲かったーとか、秘密の彼女が欲しいわーとか、そんなのホントどうでもいいことだな。

 

って、思いつつも・・。

 

来週くらいからまたケロッとして、株だー、女だーって言うのは間違いないんだけど。

 

ふ~、なかなかしんどい。