40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ジャストサイズ麻婆豆腐が、仕事ばっかの平凡な日常をちょっと幸せにしてくれる

 

f:id:shoreblue:20210428054204j:plain

 

株損益概算(前日比)

小津産業は+3万。

 

クリエイトSDHは+1万。

 

株式相場

何で上がったか全然分からない。

 

買いたい銘柄はあるのだが、タイミングが難しい。

 

雑談

ここんとこ、仕事が忙しい。

 

まあ、こんな時期だし、仕事があるだけ幸せと思わなければいけないかもだが。

 

先日も急遽残業になってしまい、奥さんに連絡し、夕飯は外で食べてくると。

 

その日は何となく中華の気分だったので、会社近くの「餃子の王将」へ。

 

まずはビールと餃子を頼んで、ささやかな一人幸せ時間を満喫しようと。

 

連日仕事漬けなので、たまには癒されないとやってられないわけで。

 

が、そういえばアルコールはダメだった・・・。

 

コロナめ~。

 

ならば、しょうがない、食べる方で幸せな気分に浸るしかない。

 

サラリーマンが頼む一般的なメニューってのは、定食か、ラーメンと餃子か、チャーハンと餃子か、そんなとこだろう。

 

私は大体そんななのだが、今日だけはいつもとは違う、なんていうか豪勢な感じにしたかった。

 

餃子の王将で豪勢ってのもカッコ悪い話だけど・・・。

 

メニューを見ながら、これはどうか、いやこっちの組み合わせにしようか、とアレコレ考えていると。

 

私を幸せにしてくれそうなやつを発見。

 

ジャストサイズ麻婆豆腐。

 

ようは、普通の麻婆豆腐の半分サイズ。

 

キーマンはこいつだ。

 

注文が決まった。

 

天津チャーハン・餃子・ジャストサイズ麻婆豆腐。

 

f:id:shoreblue:20210428054204j:plain

 

き、きいろい・・・。

 

しかし、結果、大正解。

 

まず、2品ではなく3品が目の前に並ぶっていう幸せ(スープも足せば4品だけど)。

 

次に、甘酢たっぷりの天津チャーハンを半分くらいまで楽しんだら、その後、卵の中のチャーハンをれんげで取り出し麻婆豆腐に入れて、さらに麻婆チャーハンまで味わえる幸せ。

 

そして、これだけの量、おなかが超満腹になったという幸せ。

 

いや~、サイコ~、癒された~。

 

ってどんだけ庶民やねん・・・。

 

ということで。

 

餃子の王将に限らずだが、いつものごはん屋さんで、いつも食べてるメニューに一品追加はオススメ。

 

仕事ばっかの平凡な日常をちょっと幸せにしてくれるはず。