40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

人生で一度くらいは「自身を制御しきれないほどの気持ち」を楽しまないと 株の醍醐味と恋愛の醍醐味

 

f:id:shoreblue:20210429065900j:plain

 

株損益概算(前日比)

くら寿司は+5万。 

 

小津産業は大きく変わらず。

 

株式相場

やっと投資家が戻ってきたっていう相場展開。

 

雑談

株を長くやっていると、自分自身を制御しきれないほど「この銘柄で大勝負したい!」と思うことがある。

 

過去にそんな大勝負をして、その結果「めちゃくちゃ大損したよ!」っていう人もいるかもしれない。

 

でも、そのときに退場することなく、今、株をしっかり続けられているなら、それでいいと思う。

 

だって、株の醍醐味を味わうことができたんだから。

 

醍醐味:物事の本当の楽しさ

 

人生で一度くらいはこんな株の本当の楽しさを経験しておかないと、もったいないわけで。

 

そう、だから。

 

もし、まだ、株の醍醐味っていうのを経験したことがないというのなら。

 

今度もし、自分自身を制御しきれないほどこの銘柄で大勝負したい!って衝動にかられたら、えいや!で突撃してみた方がいい。

 

もちろん大失敗するかもしれない。

 

けど、命までとられることはないんだから。

 

それに、もし大成功したなら、違う世界が見えるかもしれないから。

 

ただ。

 

一つポイントがあって。

 

それは。

 

できるだけ若いうちに経験しておくこと。

 

その理由は。

 

50代になってから、株で大勝負に出て、万一大損害を出してしまったら、やり直しがきかないから。

 

まして、投資経験がほぼなかった人、株なんて無縁だった人が、50代になっていきなり株の醍醐味を経験してしまったら、我を忘れてハマってしまい、手の施しようがなくなってしまうから。

 

これは、そう。

 

恋愛も似たようなところがあって・・。

 

自分自身を制御しきれないほど「好きで好きでたまらない!彼女こそオレの運命の人だ!」っていう片思いの経験は誰しも一度くらいはあるはず。

 

過去に何度かアプローチしたけど、想いは届かず、結局「見事に撃沈したわ!何も始まってないけど大失恋したわ!」って人もいるかもしれない。

 

でも、しっかり立ち直って、今、別の女性と結婚できて、なんだかんだ不満はありつつも、それなりに平和に暮らせてるならそれでいいと思う。

 

恋愛の醍醐味を味わうことができたんだから。

 

醍醐味:物事の本当の楽しさ

 

人生で一度くらいは恋愛の本当の楽しさを経験しておかないと、もったいないわけで。

 

そう、だから。

 

もし、まだ、恋愛の醍醐味っていうのを経験したことがないというのなら。 

  

今度もし、自分自身を制御しきれないほど、やばいくらいに好きかもって女性が現れたら、えいや!で突撃してみた方がいい。

 

もちろん見事に撃沈するかもしれない。

 

けど、命までとられることはないんだから。

 

もし、大成功したなら、違う世界が見えるかもしれないから。

 

まあ、その、不倫っていう違う世界だけども・・・。

 

ただ。

 

一つポイントがあって。

 

それは。

 

できるだけ若いうちに経験しておくこと。

 

その理由は。

 

50代になって、片思いの女性に突撃したところで、それはやっぱり50代のおじさん、勝算はかなり低いから。

 

まして、恋愛経験が少ない人、浮気一つしてこなかった人が50代になって、いきなり恋愛の醍醐味を知ってしまったら、我を忘れてハマってしまい、手の施しようがなくなってしまうから。

 

ということで。

 

株でも恋愛でも、人生で一度くらいは「自身を制御しきれないほどの気持ち」を楽しまないと。

 

ただし、50代では遅すぎるので、少なくとも40代までに。