40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「ストップ高からストップ安」って 210万の含み益がゼロに・・・

 

f:id:shoreblue:20210424063309j:plain

 

株損益概算(前日比)

くら寿司は-1.2万。

 

小津産業は-2.9万。

 

株式相場

日経平均はプラスだけど、かなりひどい相場だった。

 

もうGW明けに期待するしかない。

 

雑談

先週、新規上場した「ステラファーマ」という銘柄を買った。

 

初値712円で、7000株。

 

500万弱の大勝負。

 

もちろんそれなりに自信があったから勝負に出たわけだが。

 

結果、寄り付き後すぐにストップ高になってくれて、初日としては最高の結果に。

 

終値862円で、含み益105万。

 

この日の夜は一人で祝杯をあげたさ。

 

しかも飲みながらPTSを見たら、ここでも圧倒的ストップ高。

 

PTSの終値1012円。

 

なので、含み益210万。

 

さらに酒が進んださ。

 

この調子なら明日寄らない可能性もある。

 

その翌日は300円幅になるので、さすがにストップ高はなくても、100円高くらいでの寄りは見込める。

 

そこで売れば。

 

売り値が1112円だとして。

 

買い値が712円。

 

その利益、なんと280万。

 

捕らぬ狸のではあるが、こんなこともあるんだな、それにしても出来過ぎだな、いや、逆にやばすぎるな、なんか悪いことでも起きなきゃいいけど、なんて考えつつも、ニヤニヤしながらもう完全にベロベロだったさ。

 

で、翌日。

 

寄り前。

 

圧倒的ストップ高買い気配。

 

上場日翌日の寄りで売るってのが私の投資法のセオリーなのだが、朝からここまで強いのであれば、さすがに今日の売りはしないという決断をした。

 

ルンルン気分で本業をこなしながら、昼休みに株価を確認。

 

ん!?

 

えっ!?

 

ちょっ、待てよ!?

 

ストップ高貼り付きどころか、大暴落。

 

そして、後場にはまさかのストップ安まで。

 

結局、引け値はストップ安のちょい上で終了。

 

210万の含み益がゼロに・・・。

 

まあ、そうだよな、株ってそんなに甘くないんだよな。

 

ただ、それにしても、ストップ高で寄ってストップ安って、いくらなんでもひとすぎるでしょ。

 

ということで。

 

株って本当に何が起こるか分からない。 

 

けど、だからこそ、それが株のおもしろさでもあるんだけど。