40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

仕事ばっかで何にも楽しいことがないというのなら、せめて大阪王将の創業スタメンで

 

f:id:shoreblue:20210420062708j:plain

 

株損益概算(前日比)

くら寿司は-4.4万。 

 

小津産業は-2.7万。

 

株式相場

連日雰囲気悪すぎ。

 

でも、明日は久々買いにいく。

 

雑談

最近、仕事ばっかで何にも楽しいことがない。

 

こんな時期で友人とも会えていないから、本当に毎日つまらない。

 

だからこそというべきか、しょうがなくというべきか、今、外食にささやかな幸せを求めてる。

 

外食といってももちろん一人で、そして、高級レストランのような店で楽しめるタイプではないので、そんなとこは行かない。

 

軽く一杯飲めて、体にはちょっと悪そうだけどウマイ!っていうB級グルメ的なのを出してくれる、どこにでもあるような庶民的な店へ。

 

そんなわけで、先日行ったのは。

 

大阪王将。

 

餃子の王将は何度も行ったことがあるのだが、ココは初めて。

 

店に入って、まずはビール。

 

幸せの一杯。

 

メニューをじっくり見ながら、何食べようか考える。

 

餃子は確定で、あとはどうするか。

 

初めての店なので、無難に定食かチャーハンかラーメンってところだけど。

 

ただ一つ、どうしても気になるメニューが。

 

創業スタメン。

 

まあ、その名の通り、創業から人気のスタミナラーメンってことなんだろう。

 

写真があまりにもうまそう。

 

いかにもB級って感じもいい。

 

よし、これに決めた!

 

f:id:shoreblue:20210420062708j:plain

 

結果。

 

予想以上にウマかった~。

 

量もあって大満足~。

 

無事に幸せな気分になれた。

 

ということで。

 

最近、仕事ばっかで何にも楽しいことないって人は、せめて大阪王将で軽く一杯と餃子に創業スタメンで、ささやかな幸せを。