40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代サラリーマンのオススメ依存先は「自分」と「二人の彼女」

 

f:id:shoreblue:20201011095807j:plain

 

株損益概算(前日比)

くら寿司は-2.4万。

 

小津産業は-1.1万。

 

株式相場

おもしろくない我慢の相場が続く。 

  

雑談

今、しいて言えば何に依存しているだろうか?

 

40代サラリーマンなら、仕事、子供、ゲーム、ユーチューブ、ネットフリックス、ゴルフ、お酒、旅行、筋トレ、フットサル、アウトドアあたりだろうか。

 

依存というのは、依存し過ぎてしまうと問題になると言われている。

 

タバコやギャンブルなんかがその典型。 

 

ただ、適度な付き合い方をすれば全く問題ない。 

 

つまり、依存が問題というわけではなくて、一つのことだけに依存し過ぎてしまうことが問題となるってこと。

 

たくさんの依存先があるというのは、人生を楽しめるわけで。

 

それに、こっちの依存先が楽しめなくなったときに、あっちで楽しめばいいという意味でもいいわけで。

 

では、40代サラリーマンにオススメの依存先はというと。 

 

「自分」と「彼女」

 

◇自分

 

自分というのは、健康管理だったり体型維持だったり。

 

40代にもなったら、さすがにそろそろ意識しないと。

 

筋トレ、ストレッチ、ランニングなど。 

 

なぜなら、何もしなければ体が急速に衰えていき、あと何年かしたら楽しいことが何もできなくなってしまい、おいしいものを食べることすらできなくなってしまうから。

 

そして、自分に依存することの最大のメリットは。

 

裏切られないこと。

 

筋肉は裏切らないという言葉が有名になったが、これは筋トレはやったらやった分だけ結果として返ってくるという意味。

 

例えば、仕事や子供に依存した場合、必ずしもやったらやった分だけ結果として返ってくるわけではない。

 

第三者が絡むと、裏切られるということが起こるから。

 

自分が勝手に期待しているにもかかわらず、その期待に応えてくれなかっただけで、裏切られたと思ってしまうもの。

 

逆に言えば、全てを自分一人で完結できれば、こんなことは起こらない。

 

だから、一つ目のオススメ依存先は自分。

 

◇彼女

 

正直言って、40代サラリーマンが恋愛以上にワクワクドキドキできることなんて考えられない(自分と自分のまわり調べ)。

 

そんなことはない!という人は。

 

自分の理想の女性と出会えていないだけ。

 

もし、そんな素敵な女性と出会ってしまったら、他のことなんてそっちのけで気持ちが突き進んでしまうんだから。

 

ただ。

 

仕事や子供に依存するのと同様、裏切られるということは頻繁に起こる。

 

だから、そうなったら、キツいはキツい。

 

いや、キツいというレベルではなく、大ダメージになるかも。

 

期待通りに彼女が想ってくれなかったり、動いてくれなかっただけで、自分の世界が真っ暗やみになって、立ち直れなくなってしまうことだって。

 

だから。

 

恋愛は二つ目のオススメ依存先ではあるけれど、一人の彼女と恋愛することはオススメしない。

 

じゃー、どうするかって。

 

もう一人、彼女をつくること。

 

こっちとうまくいかなくなったから、あっちにってできるわけで。  

 

そう、まあ、完全にゲスいんだけども。

 

奥さん以外にもう一人ってだけでもゲスいのに、さらにあと一人って、もうどうしようもないんだけど。

 

ただ、奥さんに見つかりさえしなければ、これほどバランスがとれた恋愛の形はない。

 

まあ、とはいえ、その、なんていうか。

 

二人の彼女をつくることがそもそも難しくて・・・。

 

っていうか、二人どころか一人をつくることだって難しいんだけども・・・。