40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「男の幸せは結局、女と大きい胸にしかないんだから恋愛しろよ」ってシン・エヴァが

 

f:id:shoreblue:20210414065411p:plain

 

株損益概算(前日比)

くら寿司は+3.6万。

 

小津産業は変わらず。

 

株式相場

来週の盛り上がりに期待。

 

雑談

先日、シン・エヴァを見てきた。

 

会社帰りに一人でレイトショー。

 

なかなかの至福な時間。

 

内容はというと。

 

毎度のごとく、映像と音楽が圧巻。

 

これだけで映画館に足を運ぶ価値あり。

 

ストーリーはというと。

 

毎度のごとく、難しい。

 

これまでの伏線を全て回収して、見事な終わり方だったって言う人も多いかもしれない。

 

けれど、私の頭では理解不能な箇所が山ほど。

 

ただ、映画の解釈なんて正解はないわけで、人によって様々で全く問題ないわけで。

 

たとえ、それがものすごく幼稚なものであったとしても。

 

そう、私のように・・・。

 

では、私がシン・エヴァから受け取ったメッセージはというと。

 

「男の幸せは結局、女と大きい胸にしかないんだから恋愛しろよ」

 

まぢで幼稚・・・。

 

あんたバカぁって言われるほど。

 

だけども、これが一番シックリくるんだからしょうがない。

 

レイの声、アスカの裸、マリの胸。

 

頭からずっと離れない。

 

そして。

 

いつも孤独だったゲンドウ少年がユイに出会って、人生が180度変わるわけだ。

 

生まれて初めて幸せというものを知るわけだ。

 

それは、そう、生きていても何にも楽しいことなんてないって言ってる、孤独なオタク少年たちへのメッセージ。

 

男の幸せは、結局女と大きい胸にしかないんだよ。


だから、引きこもってないで恋愛しろよって。

 

いや、オタク少年だけでなく、世の男たち全員へのメッセージ。

 

例えば、こんな大人にも。

 

20代で女性と恋に落ち、愛し合い、幸せな結婚をしましたと。

 

が、結婚からはや15年。

 

もうお互いに愛情のかけらもないと。

 

そして、今、ふと思う。

 

何一つ楽しいことないな、おれは孤独だなって。

 

そう思ってる40代サラリーマンへも言っているわけだ。

 

私のような大人にも・・・。

 

シン・エヴァが孤独な既婚者サラリーマンに改めて教えてくれている。

 

ずっと幸せでいる方法を。

 

そう。

 

「男の幸せは結局、女と大きい胸にしかないんだから恋愛しろよ」