40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代前半の既婚者女性が最も不倫にハマりやすい それはつまり我々世代の奥さんってわけで

 

f:id:shoreblue:20210318060317j:plain

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは-3万。

 

伊予銀行は-1万。

 

33FGは-6.6万。

 

スターゼンは大きく変わらず。 

 

MCJは+2.4万。

 

VTホールディングスは-1.6万。 

 

株式相場

野村の問題が世界的な大ごとになるかならないかで、けっこう変わるかも。

  

雑談

先日、ある本を読んでいたら、こんなことが書かれていた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

不倫に最もハマりやすい女性の年代は。

 

40代前半。

 

理由は3つ。

 

①子供から手が離れる頃だから

 

女性が恋に落ちるとき、何よりブレーキになるのが子供のこと。

 

最近は晩婚化により出産年齢も高くなってきたが、平均的に30歳前後で第一子を産んだとすると、40代前半のときに子供は中学生になり、この頃にはいくぶん手がかからなくなる。

  

そして、子供が部活などに夢中になり、帰宅が遅くなれば、自分の自由時間が多くなって、昼間の時間を「逢瀬」に使うこともできるということ。

 

②パートなどの仕事をやり始める頃だから

 

子供から手が離れることに関連して、仕事を始める人が多くなる。

 

仕事を始めれば当然に男性との出会いが多くなり、恋愛のチャンスも増えるということ。

 

③「老い」を意識するようになる頃だから

 

40代に入ると女性ホルモンの分泌量が激減する。

 

いわゆる更年期は45歳から55歳の10年間。

 

この間に、心身共に不調となる人が多くなり、閉経の平均が51歳だと言われている。

 

40代前半はプレ更年期といって、更年期の前症状が出てくることが多い。

 

女性にとってそれは、明らかに「老い」を突き付けられているも同然。

 

そこで女性たちは焦る。

 

「女として、このまま終わってしまっていいのか」

 

って。

 

そんな自問を繰り返す。

 

そうやって悶々としているとき、もし、好みの人に出会ったとしたらどうなるか。

 

言うまでもない。

 

旦那には1ミリも女として見られていない。

 

旦那から優しい言葉を掛けられることなんてもう皆無になっている。

 

そんなときに、好みの男性にちょっとでも優しくされたらどうなるかってこと。 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

というわけで、まあ、最後の③は男にも大いに当てはまることだが。

 

「男として、このまま終わってしまっていいのか」

 

って。

 

40代のおじさんにもなれば少なからず思うもの。

 

もう恋愛しなくて本当にいいのか?

 

もうキスしなくて本当にいいのか?

 

もう女を抱かなくて本当にいいのか?

 

そんな自問を繰り返す。

 

そうやって悶々としているときに、好みの女性に出会い、相手がちょっとでも気のある素振りを見せようもんなら、どうなるかは言うまでもない。

 

で、最後に。

 

40代前半の既婚者女性っていうのは。

 

それはつまり、ちょうど我々世代の奥さんなわけで。

 

「うちのに限ってそんなこと絶対にありえない」って思っているかもしれないが、実は、秘密の彼氏がなんてことも。

 

だから、あまりに無関心で、あまりに放任し過ぎはよくないかも。

 

ちょっとは気にかけておくようにしよっと。