40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

老けたくない!モテていたい!と思う40代サラリーマンは「16時間食べないこと」

 

f:id:shoreblue:20210202070915j:plain

 

株損益概算(前日比)

数ヶ月ぶりの持ち株無し中。

 

株式相場

アメリカの金利に左右されすぎで、方向感が見えなくなってきた。

  

雑談

ちょうど1ヶ月くらい前、待ち合わせまでの時間つぶしのため、本屋へ入った。

 

特に目的の本があるわけではなかったので、フラフラしていると、とある本が目に。

 

「空腹こそが最強のクスリ」

 

まあ、なんていうか、私、ちょっと健康オタクなので知ってる。

 

食べない方が健康にイイってことは。

 

昔から断食、プチ断食、ファスティングとか話題になったこともあったし、タモリさんやガクトさんとかが1日1食なのも知ってる。

 

なので、トライしたこともあるんだけど、私は食べることがけっこう好きなので、続かなかった・・・。

 

ただ、まあ一応、せっかくなのでその本を手にとってパラパラとめくってみると。

 

ん?

 

たまたま開いたところに、ひかれる言葉が。

 

それは「痩せる」とか「病気にならない」という言葉ではなくて。

 

「老けない!」

 

さらに。

 

「若返る!」

 

これらの言葉にはめっぽう弱い。

 

なぜなら。

 

まだまだ女性にモテたいと思っているから・・・。

 

つまり、この本には、痩せる、病気にならない、健康でいられる、それに加えて、老けない、若返る方法が書いてあると。

 

ちょっと興味が湧いた。

 

ただ、1日1食とか断食的なのは無理なんだよなーと思いながら、読み進めていくと。

 

ん?

 

意外といけるかも。

 

なぜそう思ったのかというと。

 

1日のうち16時間食べないこと。

 

守るべきはこれだけだったから。

 

めちゃくちゃザックリ言うと。

 

16時間のうち10時間を経過したあたりから飢餓状態になり、それによって細胞が若返っていき、老けない体になるんだと。

 

そいでもって、16時間以外は何を食べてもいいんだと、16時間中も飲み物とかヨーグルトは食べてもOKなんだと。  

 

ってことは、朝食を抜けばいいだけじゃないかと。

 

私の朝食は、パン、卵、トマトジュース、バナナ、コーヒー。

 

これをトマトジュースとコーヒーのみにすればいいってこと。

 

こうすれば。

 

夜8時~翌日の昼12時まで「16時間食べない」ということができる。

 

その本を読んで、すぐに実践してみた。

 

なので、今もう既に1ヶ月経過しているのだが、正直言って、体重も減ったし、体調もめちゃくちゃ良い。

 

午前中はおなかが鳴るときもあるけど、苦痛とは全く感じない。

 

というよりもむしろ、このおなか鳴ることが快感になってきている。

 

「今、細胞がドンドン若返ってる~」みたいな感覚になるから。

 

意外と続けられるかも。

 

ということで。

 

「痩せる!」よりも「老けない!」という言葉に強く魅かれるサラリーマンは、いや、もっと言えば「若返ってモテたい!」と思う40代サラリーマンは16時間食べないことにトライしてみては。