40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

もし売っていなければ、500万の含み益・・・ 

 

f:id:shoreblue:20210216070228j:plain

 

株損益概算(前日比)

トヨクモは-1.2万。

 

かっこは-1.7万。 

 

イオンモールは大きく変わらず。

 

スギホールディングスは大きく変わらず。

 

アークスは大きく変わらず。

 

株式相場

単なる調整。

  

雑談

先日、QDレーザという新規IPOを初値買いした。

 

何で買ったかって、富士通、三井物産、NTTドコモなどいくつもの有名企業が絡んでおり、かつ材料自体もメチャクチャ豊富だったから。

 

結果としては、読み通り上がってくれて、上場4日目に売って大満足の利益を手にすることがてきた。

 

ちなみに、かなり自信があったので、売らずに長く持つって選択肢もなくはなかったが、ただ、目先の利益に目がくらんでしまい、売る決断を。

 

で、私は基本売ってしまった銘柄の株価は一定期間見ないことにしている。

 

何でかって、もし売ったときより上がっていた場合、精神的ショックを受けて次の取引に影響を及ぼすことになるから。

 

が、このQDレーザについては、昨日株価を意図せず見ることになってしまった。

 

というよりも、これだけ上がっていれば、否が応でもさすがに目に入ってしまうわけで。

 

なんと、その高値。

 

2070円。

 

え~と、私が買ったのが782円で4000株なので、もし売っていなかったとしたら。

  

500万以上の含み益。

 

さすがに大ショックで落ち込んだわ・・・。

 

過去最大の取りこぼしだよ・・・。

 

やっぱり悔しいな・・・。

 

ということで。

 

本当に自信がある銘柄だけは、引っ張れるだけ引っ張った方がいいかもしれない。

 

私のようにならないためにも・・・。