40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「調子乗ってる若造投資家はそろそろ痛い目見てくんねぇかなー」って年配投資家は思ってる

 

f:id:shoreblue:20210211080551j:plain

 

株損益概算(前日比)

トヨクモは-1.4万。

 

かっこは大きく変わらず。

 

イオンモールは-7万。

 

スギホールディングスは-1.2万。

 

アークスは-1.3万。 

 

株式相場

単なる調整。

  

雑談

日経平均の上がり方がハンパない。

 

こんな相場のときっていうのは、実は、年配のベテラン投資家よりも若くて経験の浅い投資家の方が稼げたりする。

 

なぜか?

 

ベテラン投資家は大暴落の恐ろしさを知っているだけに、いつも慎重に取引をしている。

 

ベテラン投資家は「買い」をやりながら、リスクヘッジとして「売り」もしっかりやっている。

 

かたや、若い投資家はというと。

 

大暴落の怖さを知らないだけに、イケイケドンドンで買いまくってる。

 

リスクヘッジとして「売り」をするなんて考えは毛頭ない。

 

そう、下がったり上がったりの相場であれば、間違いなくベテラン投資家に軍配は上がるが、今のような上げ一辺倒の相場となれば、バカになって買いまくってる若い投資家の方が稼ぐことができるわけ。

 

実際、SNSには若くて経験が浅いと思われる投資家による喜びの声で溢れている。

 

「株って最高!」

 

「やっぱ投資でしょ!」

 

「5000万到達したぜ!」

 

「7000万ついにきたよー!」

 

「1憶達成しました、ありがとー!」 

 

こんなのに対して、ベテラン投資家はベテランらしく大きな心で「祝福イイネ」をしてもよいところではあるが、さすがにそうはならないようで。

 

オレらこの世界に20年、30年いるのに、何でポッと出のこんなやつらに負けるんだって思ってしまったりして。

 

結果、こんな言葉をSNSに投稿する。

 

「そろそろ大暴落起きて、調子乗ってる若造投資家は痛い目見てくんねぇかなー」

 

「せいぜい、今のうちにたっぷり稼いでおけよ、楽しんでおけよ、どうせすぐ退場することになるんだから」

 

「きみたち、相場悪くなったらメチャクチャ負けることになるからね」

 

「今いきがってるけど、3年後にはどうせ誰もいなくなるんだろうな」

 

「若いうちは、株なんてやってないで地道にコツコツ稼げって」

 

んー、まあ、確かにそうかもしれないし、実際、そうなんだろうけども・・。

 

ただ、なんていうか、ベテラン投資家はこんなのを必死に投稿してる場合じゃなくて・・。

 

そんなことしてる暇があるなら。

 

早くこのバブルの波にしっかり乗らないと!

 

慎重にとかリスクヘッジしながらとかじゃなくて、若い投資家のようにバンバン買っていかないと!

 

って、私も全然乗れてないし、買えていないんだけども・・・。

 

ということで。

 

せっかくのバブル相場、他人の投稿なんて一切気にせず、とにかくバカになってイケイケドンドンで買いまくらないと。