40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

大きい波にはどうやったって逆らえないんだから、だったらそこに乗るだけ

 

f:id:shoreblue:20210124191734j:plain

 

株損益概算(前日比)

トヨクモは大きく変わらず。

 

かっこは+1.2万。

 

新規で、イオンモールを寄りで2000株買い。 

 

株式相場

やっぱりまだまだ上だな、これは。 

  

雑談

コロナさえなかったら、今頃コレやれてて楽しかっただろうなー。

 

偉い人たちがもっと早くコロナ対策してくれていれば、もうちょっと違ったかもしれないのになー。

 

って、あれがあれだったら、これがこうなったのにってのは、誰しも考えたことあるはず。

 

だけど。

 

そんなことを考えたところで、どうしようもないわけで。

 

怒りや不満や文句を誰かにぶちまけたところで、状況は何一つ変わらないわけで。

 

じゃー、どうすればいいかって。

 

首相に対して、知事に対して、政治家に対して、メディアに対しての文句なんて言ってないで。

 

今の状況で、自分ができることを考える。

 

今の状況で、自分にとっての最善が何かを考える。  

 

言ってみれば。

 

大きい波にはどうやったって逆らえないんだから、だったらそこに乗るだけ。 

 

実は、これは株でも同じで。

 

数か月前、コロナで最悪なことになってる実体経済を無視して、日経平均が上がり続けたとき、こんなことを言う投資家がたくさんいた。

 

今の相場はおかしい!

 

今の相場は違和感ある!

 

今の相場はゆがんでる!

 

って。

 

まあ、大体負けている人たちが言うんだけれども。

 

負けている原因を相場のせいにして、SNSで怒りをぶちまけていたわけだ

 

だけど。

 

そんなことを言っても、どうしようもないわけで。

 

怒りや不満や文句をぶちまけたところで、状況は何一つ変わらないわけで。

 

そんなのを抱えながら売り買いしても、負けるだけで。

 

安定しない精神状態でやって勝てるわけないんだから。

 

じゃー、どうするかって。

 

相場がおかしいとか違和感がとかゆがんでるとか文句を言ってないで。

 

今の状況で、自分ができることを考える。

 

今の状況で、自分にとっての最善が何かを考える。  

 

そう、言ってみれば。

 

大きい波にはどうやったって逆らえないんだから、だったらそこに乗るだけ。