株損益概算(前日比)
トヨクモは大きく変わらず。
かっこも大きく変わらず。
菱洋エレクトロも大きく変わらず。
株式相場
金曜なのに強い。 来週も期待できそう。
雑談
先日、電車で座っていたら、となりの席にドカタのあんちゃんが。
彼が座った瞬間、まあ、汗臭い。
いやー、本当にとてもとても汗臭い。
冬でけっこう着込んでいるにもかかわらず。
その場から一刻も早く逃げ出したかったが、いきなりの席移動はさすがに失礼なので、できず。
ただ、降りる駅が次だったのは幸いで、無事脱出成功。
なかなかキツかったなーって思いながら歩いていたら、ふと昔の記憶が・・。
もう20年近く前か。
大学生の頃、同じゼミに誰が見ても美人っていう子がいた。
そんな彼女から、お互い就職活動真っ只中のときに電話が。
「気分転換に、近いうちに二人で飲もうよ」って。
おそらく彼氏もゼミの他のメンバーも忙しくて、私くらいしかいなかったのだろう。
12月某日、待ち合わせ場所は新宿駅近くの裏路地、待ち合わせ時間は彼女の面接終わりの時間に合わせて18時。
私が先に着いて待っていた。
彼女が走ってきた。
「ごめーん、遅れて」
「いやいや、全然大丈夫」
って、私に近づいてきたその瞬間。
ある臭いが。
そう、汗臭い。
それは他の誰からでもなく、間違いなく彼女から。
この状況、
もしかしたら「ウワッ!」ってなる男はいるかもしれない。
はたまた「こんな美人なのにマジっ!?」って引いてしまう男もいるかもしれない。
だが、そのとき、私はというと。
けっこう幸せな気分に。
いや、臭いフェチで臭いのが好きとかそういうことではなく。
こんな美人なのに汗臭いっていうギャップになぜかやられてしまって。
って、ただの変態だよ、これ・・・。
ゼミ仲間なのでそれまでも近い距離で散々話をしていて、でも汗臭さを感じたことは1度もなかったから、おそらく面接で超緊張しながら汗かいてがんばってきたんだろうな~って、そんな気持ちも重なったのかもしれない。
匂いと音楽ってその当時のことを思い出させるもんだけど、まさに昔を思い出して幸せな気分になった。
そういう意味では、ありがとうと言うべきなんだだろうな。
1ミリも幸せな気分にさせなかった、逃げ出したくなるくらい汗臭かった、ドカタのあんちゃんに。