40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

今の食生活を続けて、元気な60代でいられる?

 

f:id:shoreblue:20190909090322j:plain

 

株損益概算(前日比)

トヨクモは大きく変わらず。

 

かっこは-4万。

 

菱洋エレクトロは-4.5万。

 

株式相場

なんだか雰囲気悪い。 

  

雑談

年末年始は、食べまくって飲みまくって、めちゃくちゃ夜更かしして、運動なんて一切してないという40代は多いと思うけど・・。

 

自分の身近に。

 

重い病気を抱えている人、通院している人、毎食後たくさんの薬を飲んでいる人はいないだろうか。

 

両親、おじいちゃん、おばあちゃん、奥さんの父親・母親、親戚のおじさん・おばさん、職場の上司など。

 

では、自身の60代を想像してみよう。

 

病気になっていなくて、通院もしておらず、薬も飲まず、元気でいるだろうか。

 

もちろん、どれだけ健康に気をつけても、病気になってしまうときはなってしまう。

 

だけど、少しでも長生きしたいと思うならば、今のうちからやれることはやっておいた方がいいに決まってる。

 

やれることとは?

 

健康でいられる可能性を高める基本中の基本。 

 

「睡眠・食事・運動」

 

小さい頃に大人たちがよく言っていた。

 

「よく寝て、よく食べて、よく遊べ」って。

 

まさにこれ。

 

大人であっても、子供であっても一緒。

 

睡眠をたくさん取って、食べ物に気を付けて、適度に運動してって。

 

その中で、食べ物にフォーカスしてみれば。

 

結局、人間の体は「食べ物」でできている。

 

3ヶ月後の自分の体は、今日、食べたものでできている。

 

だったら、食べ物に気を付けなくてどうするのか。

 

小さな頃から好きなものばかり食べてきた。

 

カレー、ラーメン、ハンバーグ、トンカツ、パスタ・・。

 

「おいしい、おいしい、うまい、うまい」と言って、食べまくってきた。

 

今でもそう。

 

って、これ、私・・・。

 

こんな食生活を続けて、元気な60代を迎えられるわけがない、絶対に。

 

今、40代。

 

40年間、40年以上もそんなものばっかり食べてきたんだから、もうさすがに変えていかないと。

 

40年好きなものを食べて「脳」を満足させてきたわけだから、そろそろ「体」を満足させる食べ物に変えないと。

 

というわけで。

 

60代になっても元気で遊んでいたいので、年始からしっかり食生活改善をしていこーっと。