40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「キスしても胸触っても法律上の不貞行為にはならない」って なるほど~

 

f:id:shoreblue:20200211090822j:plain

 

株損益概算(前日比)

トヨクモは大きく変わらず。 

 

かっこは+7.2万。

 

カイゼンプラットフォームは寄りで売って、22万の勝ち。

 

f:id:shoreblue:20201223091943p:plain


明日も買いにいく予定。

 

株式相場

昨日とは一転のイイ雰囲気。


このまま年末、そして年明けもいってほしい。

  

雑談

今年も社内恋愛(ダブル不倫)にハマってる友人には楽しませてもらった。

 

中でも一番印象的だった話は、3月にブログに書いたこれ。

 

正直、なるほど~って思った。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー 

あのさー、東出の不倫、連日テレビとかネットでやってたじゃん。

 

自分が不倫してるからってのもあるから、見まくってたわけよ。

 

その中で一つ気になったのがあってさ。

 

簡単に言うと「東出が一方的に悪いわけだから、もし離婚となれば、高額の慰謝料を請求される」っていうニュース。

 

これさ、オレも心配になって、ちょっと調べてみたわけよ。

 

えっ?

 

おまえも離婚になる可能性があるってこと?

 

そこまで本気になっちゃってるってこと?

 

いやいや、そうじゃないだけど、万一バレて離婚みたいになったら、どうなるのかなって思ってさ、あくまで予備知識として。

 

これが調べてみてびっくり。

 

まず、法律用語では「不倫」って言葉はないらしい。

 

そいで、慰謝料のポイントになるのは「不貞行為」があったかなかったか。 

 

例えば、旦那が不倫してます、奥さんは不倫してなくて何も非がありませんっていう場合。

 

まあ、これ、今のオレだよ。

 

もしバレて、離婚になったとき、奥さんはオレに慰謝料を求めるわけだ。

 

今のオレは彼女とまだキスすらしていない。

 

飲みに行って、ちょっとイチャつく程度。

 

だから、全然セーフ。

 

いや、奥さんの気持ち的にはアウトだと思うけどな。

 

もし、今後発展して、彼女とキスをしました、さらに胸まで触りましたとなった場合。

 

こうなったら、どうなると思う?

 

どう思うって、完全に不倫だから、いや、その不貞行為になるから、慰謝料が大変なことなる。

 

今のまま、キスもしないで胸も触らないで、二人で飲み行ってちょっとイチャつく程度までならギリギリセーフじゃないか。

 

だよな、おれもそう思ってた。

 

実は、仮にオレが彼女にキスして胸を触っても、これは不貞行為には当たらないらしい。

 

だから、万一探偵にそんな場面の写真を撮られたとしても、奥さんから高額な慰謝料を請求されることにはならないってこと。

 

へー、そうなんだ。 

 

じゃー、どうなったら不貞行為になって、高額な慰謝料になるか?っていうと。

 

・下半身が絡むと、基本的には全部アウト

 

・ラブホテルに3時間以上入ってるとアウト

 

といっても、その証拠を掴む必要があるわけで、それこそ本当に探偵でも雇ってないと難しいはずだから、現実的な話ではないかなって思うけど。

 

でー、ここまで調べて、オレが思ったことはただ一つ。

 

なによ?

 

キスしても、胸触るところまでいっても、大丈夫なんだーって。

 

いや、まあ大丈夫ってことはないんだけど、探偵に写真撮られて、うちの奥さんに写真を送られて離婚になったとしても、高額な慰謝料にはならないってことだけなんだけど。

 

だから、それを踏まえてこうしようと思う。

 

ラブホテルには絶対に行かない。

 

キスしたくなったり、胸触りたくなったら、居酒屋の個室に行く。

 

そいで、万々一間違いが起きそうになったら、フルスモークの車でする。

 

おまえ、キスすることと胸触ることはやる気満々で、さらにその先までちょっと考えちゃってますやんか・・・。