40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

日経平均は上がってるのに手持ち銘柄は全然上がらないって 俺のターンが訪れるのを待つだけ

 

f:id:shoreblue:20201024075043j:plain

 

株損益概算(前日比)

正栄食品は-2万。

 

萩原工業は大きく変わらず。

 

トヨクモは+5万。

 

株式相場

とりあえず落ち着いたようなので、明日からがんばってほしいところ。 

  

雑談

ちょっと前の相場までは、日経平均が好調で、同時に自分の手持ち銘柄群も好調だった。

 

しかし、ここんとこの相場は日経平均は好調なのだが、自分の銘柄を見ると、好調どころか絶不調。

 

もちろん、下方修正などの悪材料が出たわけでもないのに。 

 

って、そんな人は今多いはず。

 

そう、こんなときってのは意外とある。

 

相場の流れが、自分の銘柄群には合っていないというときが。

 

そんなとき、どうするか?

 

銘柄をガラッと入れ替える?

 

いやいや。

 

短期で動くことができる専業投資家ならその方がいいかもしれないが、サラリーマン投資家はやめた方がいい。

 

今、盛り上がっている銘柄に変えたところで、またすぐに流れは変わるから。

 

ヘタに売ってしまうと、自分の銘柄が上がる順番になったときに、悔しい思いをしてしまうだけ。

 

だから、変えない。

  

もちろん自分なりの損切りラインに達してしまったときはシッカリ逃げなければいけないが、そうならないようであれば耐える。

 

動かずに、新規に別の銘柄を買うわけでもなく、静かに待つ。

 

相場の流れが自分の手持ち銘柄にくる順番を、そう。

 

俺のターンが訪れるのを。