40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「最後にもう一度だけ恋愛したい!」って思うときが必ずくるから

 

f:id:shoreblue:20200829085711j:plain

 

株損益概算(前日比)

正栄食品は大きく変わらず。

 

萩原工業は+1.6万

 

トヨクモは-12万。

 

先週売ったばかりのBEENOSはかなり上がるし、トヨクモは大幅安だし、最悪だ⤵ 

 

株式相場

今週は調整するかと思ったら、まだ強いとは。 

  

雑談

「恋愛したいなぁ」って、最近思っただろうか?

 

いやいや、ないない!

 

結婚してるし、もう40代だし、そんなこと思ったことないよ!

 

というよりも、恋愛なんてそんなのもう面倒くさくてできないよ!

 

40代おじさんの多くはこう思っているかもしれない。

 

それは、仕事も家庭も忙しくて、恋愛なんて考える余裕も時間もお金もないからかもしれない。

 

あるいは逆に、仕事も家庭もそこそこ充実しており、他に何もいらないくらい幸せだからかもしれない。

 

しかし。

 

「恋愛したい!」という感情は。

 

突然生まれるもの。

 

3年後なのか5年後なのか10年後なのかは分からないが、ふとしたきっかけによって。

 

たとえば。

 

元カノによく似た女性とすれ違ったとき。

 

幸せそうな高校生カップルを見たとき。

 

タイプの女性に出会ったとき。

 

友人から大人の恋バナを聞かされたとき。

 

恋愛ドラマを見たとき。

 

子供の恋愛事情を知ったとき。

 

そして、こんなときにこう思う。

 

オレはこのままもう一生恋愛しなくていいのか?

 

いや、できることならもう一度あの頃のようなドキドキを味わいたい!

 

あとたった1回でいいから、誰かを本気で好きになりたい!

 

って。

 

ただ。

 

将来、とんでもなく素敵な女性と出会って「もしかしたらこれ、イイ関係になれるんじゃないの」っていう展開になったとしても。

 

こっちに恋愛できる体制が整っていなければ、絶対にうまくいくわけがないんだ。

 

だから。

 

恋愛できる体制を常日頃から整えておく必要があるわけだ。

 

じゃー、その恋愛できる体制って何よ?というと。

 

実際に、彼女さんがいて遊んでいる40代のおじさんたちを参考にするならば。

 

www.shore-blue.com

 

イケメンになる必要はない。

 

お金持ちになる必要もない。

 

では、何をすればいいのかっていうと。

 

体型、服装、清潔感にいつも気をつけておくこと。

 

中でも、ポイントは体型。

 

意識をしていなければ、保つことはできないから。

 

少なくとも毎日体重計に乗るくらいはしておかないと。

 

40代おじさんなんて何もしなければ、ブクブク太っていくだけだから。

 

まあ、とはいえ、その、あの、ひたすら筋トレとランニングをして、何とか体型を保つよう努力してるにもかかわらず、恋愛のレの字も見えない、私のようなケースもあるのだが・・・。

 

ということで。

 

40代おじさんであっても、何かのきっかけで「おれの人生、最後にもう一度だけ恋愛したい!」って思うときが必ずくる。

 

だから、そのときのために「体型・服装・清潔感」だけはいつも意識しておこう。