40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

マンガ読み放題・エロ動画見放題に飽きたテレワークサラリーマン第2波が新興市場を盛り上げる

 

f:id:shoreblue:20200906085027j:plain

 

株損益概算(前日比)

エフ・シー・シーは-6.6万。

 

BEENOSは-7.2万

 

正栄食品は+2.6万

 

株式相場

相変わらずの強さ。

  

雑談

3月・4月からテレワークという働き方に移行した大企業のサラリーマン。

 

今、このサラリーマンたちが、家で勤務時間中に何をしているかご存知だろうか?

 

仕事に決まってるだろ!

 

いやいや。

 

テレワークという勤務形態に慣れてきたことで、サボる術をバッチリ身に付けてしまった。

 

結果、仕事中にしていることというのは。

 

マンガ読み放題・エロ動画見放題

 

それはそうだ。

 

上司の目も同僚の目もないんだから、こうなって当然。

 

何の不思議もない。 

 

しかしだ。

 

こんな生活、長くは続かない。

 

そりゃー、半年近くやってたら絶対飽きちゃうからね。

 

やっとここで真面目に仕事する気になるわけかー!

 

いやいや。

 

だからー、上司の目も同僚の目もないんだから、仕事はしないんだってば。

 

仕事しなくたって、給料もらえるんだし。

 

じゃー、マンガ読み放題・エロ動画見放題に飽きて、次に何をするかっていうと。

 

副業

 

いくら大企業に勤めていても、将来安泰なんて保証はどこにもない。

 

だから、給料以外でお金を稼ぐ方法を身につけなければ、そろそろ何か始めなければってなるわけだ。

 

そうなったとき、まず思いつくのは。

 

家にいながら、お菓子バリバリ食べながら、マウスをカチカチってやるだけの楽で簡単なお仕事(楽そうで簡単そうに見えるお仕事)。

 

そう、株取引だ。

 

仕事中にゆっくり株式市場が見られるわけだから。

 

まあ、当然、負けまくるのだが・・・。

 

楽でも簡単でもなく、とんでもなく厳しい世界なのだが、そんなことは知るよしもないのだが・・・。

 

とりあえず、それは置いておくとして。

 

4月・5月あたりに新興市場が盛り上がった原因の一つは、テレワークサラリーマンと言われている。

 

このときのサラリーマンは、マンガにもエロ動画にも目をくれず、真っ先に株を始めた人たち、言ってみればテレワークサラリーマン第1波。

 

ちなみに、普通のサラリーマンに新興市場を盛り上げるまでのそんな力あるわけないだろう!って思うかもしれないが、そんなことはない。

 

個人投資家が大集結すると、市場に大きな影響を及ぼすことになる。

 

それに、もう一つ大きなポイントがあって。

 

テレワークに移行したサラリーマンというのは、大企業にお勤めの高給取りサラリーマンが多い。

 

つまり。

 

株式市場に投下するお金の量が大きいわけで、より大きな影響を及ぼすってわけ。

 

ということで。

 

マンガ読み放題・エロ動画見放題に飽きたサラリーマン、言ってみればテレワークサラリーマン第2波が新興市場を盛り上げてくれるので、マザーズはまだまだ下がらない。