40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

将来薄毛にならないようAGA予防のため、フィナステリドを飲んでいるという30代クリニック先生

 

f:id:shoreblue:20200809084352p:plain

 

株損益概算(前日比)

エフ・シー・シーは+4.5万。

 

BEENOSは+22万。

 

正栄食品は+1.6万。 

 

ここでBEENOSをさらに追加買い。いつも通り、寄りで1000株。

 

株式相場

もう強すぎとしか言えない。 

  

雑談

「AGA」というのは、男性型脱毛症という病気。

 

40代で抜け毛の量が異常に多くなってきたら、この病気の可能性が高い。

 

40代の発症率は約30%。

 

それを治療してくれるのがAGAクリニック。

 

数あるクリニックの中から、先日一つ目行って、今回は二つ目。

 

先日のところをAクリニック、今回のところをSクリニックとしよう。

 

先日行ったAクリニックの記事はこちら。

 

www.shore-blue.com

 

では、今回のSクリニックにおけるAGA初回診療の流れを。

 

事前にネットで10分弱の動画を見て、問診票を書きます。

 

クリニック行きます。

 

広めの待合室で待ちます。

 

ちなみに、SクリニックはAGA治療以外の美容治療も行っているため、女性の患者さんがとても多く、その人たちと一緒に待合室で待つことになってしまうので、これをイヤと思う男性はいるかと。

 

個室に案内されます。

 

ここで、男性の先生が登場して、診療スタート。

 

Aクリニックの場合は、綺麗なお姉さんが診療だったが、今回は男性の先生が診療をしてくれた。

 

ちなみに、髪がフサフサで若めのイケメン先生。

 

まずは、AGAかどうかの確認。 

 

前回同様、スコープで見てもらう。

 

短い毛や細い毛が多くあった場合、AGAとなる。

 

結果、やはりAGAとのこと。

 

前回同様、AGAについて勉強してきたことを私から話す。

 

それなりには勉強してきました!

 

効果的で安全なのは、フィナステリドを飲んでミノキシジルを塗ることだと分かっています!

 

まずはフィナステリドだけで始めてみようかなって考えてます!

 

と、話したところ。

 

そのやり方で良いと思います。

 

基本的にはフィナステリドを飲めば、何かしらの効果は期待できます。

 

ただ、若いときの生え方近くまで戻るレベル、つまり、フィナステリドの効果が強く出る人というのは、全体の20%か30%くらいです。

 

もし、半年後に思うような効果が出ないようであれば、ミノキシジルを塗るか飲むかを検討する形でもいいでしょう。 

 

ちなみに、私は30代ですけど、もうフィナステリドを飲んでますからね。

 

妻から「あなたはハゲが似合わないから、予防のために飲んでおいて」と言われたので。

 

普通の女性がそんなこと言うかなーと思っていたら、奥様も美容関係の仕事をしているということを聞いて、納得。

 

美容の世界では、AGA予防として当然のようにフィナステリドってことらしい。 

 

話したいことは話したので、最後に薬の値段について聞いたところ。

 

薬の説明については、この後カウンセラーから詳しい話をさせていただきますとのこと。

 

そして、先生が退席して、綺麗なお姉さん登場。

 

前回同様、ここから営業攻勢が始まるのかと思い、構えたが、全然そんなことはなかった。

 

薬についての説明を丁寧にしてくれて、まずはフィナステリドだけで始めようかと考えていますともう一度話したら、お姉さんもそれでいいと思いますと、あっさり。

 

全く営業攻勢はなかった。

 

そんなこんなで、フィナステリドの値段が他のクリニックと比べて、格段に安いのは知っていたのと、実際話をしてみて、もろもろ自分なりに納得できたので、こちらのSクリニックで進めていくことに決定。

 

それにしても、フィナステリド30錠が初月分1800円で、次月分からでも3000円はどう考えても安い。

 

最後に、このSクリニック、高い商品をガンガン進めるなど、悪い口コミも多かったが、先生も綺麗なお姉さんも全くそんなことなく、とても感じが良かった。 

 

ということで。

 

2つのクリニックで話を聞き、Sクリニックの対応は良かったし、何よりフィナステリドの値段が圧倒的に安かったため、SクリニックにてまずはフィナステリドのみでAGA治療をスタート。

 

半年くらいで、目に見えるほどの効果が出ますように。