40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

平凡サラリーマン投資家が凄腕デイトレーダーなみに稼げてしまうバブル相場

 

f:id:shoreblue:20200825213136j:plain

 

株損益概算(前日比)

JMホールディングスは-11万。

 

エフ・シー・シーは大きく変わらず。

 

BEENOSは+4万。

 

エフ・シー・シーを寄りで700株追加買い。 

 

株式相場

バブル相場の単なる調整。

  

雑談

凄腕デイトレーダーと呼ばれる人は、1日に5万くらい余裕で稼いでしまう。 

 

それは、株式相場が良いときだけでなく悪いときでも。

 

こんな人になれれば、一生お金に困ることはないだろう。

 

うらやましすぎる。

 

それに引き換え、私のような平凡なサラリーマン投資家はというと。

 

「買ったらしばらくは持ち」が基本スタンスなので相場が良ければいいが、悪くなったら全く勝てなくなってしまう。

 

「売り」で稼ぐという方法もなくはないが、メチャクチャ難易度が高い上に今まで「買い」一辺倒で取引していたのに、いきなり「売り」を始めたところで勝てるわけがない。

 

だから、平凡サラリーマン投資家は、どんな相場でもコンスタントに稼ぐことができる凄腕デイトレーダーには到底かなわない。

 

が、しかし。

 

サラリーマン投資家であっても、凄腕デイトレーダーと同等レベルで稼げるときというのがある。

 

それは。

 

バブル相場

 

そう、まさに今のような。

 

株をただ持っているだけで、1日5万ほどの含み益を連日手にすることができるのだ。

 

バブル相場に限っては、高度なデイトレ技術を持っていない平凡なサラリーマン投資家であっても、まるで凄腕デイトレーダーになったような勝ち方を体験できるってこと。

 

このときばかりは、毎日お金が増えまくりで、株が楽しくて楽しくてしょうがなく、株をやってきて本当によかったと思える瞬間。

 

というわけで。

 

せっかくのバブル相場、サラリーマン投資家は利益確定を伸ばせるだけ伸ばして、毎日の含み益を存分に楽しもう。