40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

数年に一度の新興バブル真っ只中 今のうちに楽しんでおかないと

 

f:id:shoreblue:20200822060012j:plain

 

株損益概算(前日比)

JMホールディングスは+3万。

 

出前館は-2.6万。

 

エフ・シー・シーは大きく変わらず。

 

BEENOSは+7.4万。

 

BEENOSを、寄りでもう1000株追加買い。 

 

株式相場

まだまだ上に向かう相場。

  

雑談

今現在の新興市場だが、どんな風に見えているだろうか?

 

よく上がるな~。

 

どこまでいくんだろ~。

 

いくら何でも上がりすぎじゃないかな~。

 

いやいや。

 

そんな悠長な感じでただ見ているだけじゃ、もったいなさすぎ。

 

少しでもいいから参戦して、儲けを楽しまないと。

 

いまだに、気づいていない人がいるかもだけど・・。

 

数年に一度の新興バブル真っ只中だから。

 

新興市場を主戦場としているトレーダーさんたちは、この数ヶ月でめちゃくちゃ稼ぎまくっている。

 

最も大きな理由は、投機マネーが市場にたんまり溢れ、常に行き場所を探しているから。

 

材料株、バイオ株、IPOのどこかしらに必ずお金が集まっている。

 

例えば、先日、上場したIPOのティアンドエス(4055)。

 

公募価格が2800円、初値が7010円。

 

ここまでは普通。

 

驚くべきは、現在の株価。

 

10営業日しか経っていないにもかかわらず、26010円。

 

初値で100株買った人は、たった10営業日で。

 

190万の含み益

 

こんなの、どう考えてもバブル。

 

これだけ良い相場であるならば・・。

 

勢いのある新興銘柄を、何も考えずバカになって買っていったもん勝ちってこと。

 

腕に自信がなくても、デキる投資家でなくても、買ったらたまたま大勝ちしちゃったよ!ということだって大いにありえる。

 

ということで。

 

今の新興市場であれば、リスクを取ってでも勝負する価値は十分。

 

新興バブルというボーナスステージを、しっかり楽しんでおかないと。