40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

綺麗なお姉さんは元ストリッパー ここはAGAクリニックなんですけど

 

f:id:shoreblue:20200728202820j:plain

 

株損益概算(前日比)

JMホールディングスは大きく変わらず。

 

出前館は+11万。

 

新規で、エフ・シー・シーを800株寄りで買い。 

 

株式相場

またまた買い戻しを巻き込んでの大暴騰。

 

まだまだ上に向かうような相場。 

  

雑談

「AGA」というのは、男性型脱毛症という病気のこと。

 

40代で抜け毛が異常に気になるというのであれば、この病気の可能性が高い。

 

40代の発症率は約30%。

 

それを治療してくれるのがAGAクリニック。

 

数あるクリニックの中から、先日行ってきた。

 

行った理由はこちら。

 

www.shore-blue.com

 

で、私の診療をしてくれたのは、綺麗なお姉さん・・なのだが。

 

なんと、前職は元ストリッパー。

 

ちょっと待て待て!初対面の男に、私は元ストリッパーなんですなんて、そんなこと話すわけないだろ!

 

いやいや。

 

ストリッパーという仕事を恥ずかしい仕事と思ってなければ、むしろ誇りに思っていたくらいなら、話の流れですんなり教えてくれるもの。

 

一応、私、営業20年やってて、打ち解けるのは早い方で。 

 

そうだとしてもだ、クリニックって病院なんだろー、そもそも元ストリッパーなんて採用するわけないだろ!

 

いやいや。

 

聞いたときは、えっ!?って驚いたけど、よく考えたら全然理にかなってるなと。

 

では。

 

その理由とAGA初回診療の流れを。

 

まずは、その綺麗なお姉さんが個室に案内してくれます。

 

健康チェックシートと問診票を書きます。

 

お姉さんが血圧を計ります。

 

お姉さん退席。

 

男性の先生が来て、診療が始まるのかと思いきや、問診票を見て、健康状態に関する質問をいくつかして、私の頭皮の状態を見て、先生退席。 

 

再び、お姉さん登場。 

 

お姉さんが診療をスタート。

 

説明しよう!

 

つまりだ、男性の先生は、患者さんがこれから治療を始めても健康上、問題がないかのチェックをするだけ。

 

チェックの結果、問題がないと判断したら、先生はお姉さんにこう指示するわけだ。 

 

この患者さんは健康で、何しても大丈夫な人だから、バッチリ高い商品勧めてこい!

 

どんな手を使ってもかまわない!

 

たとえ色仕掛けであろうとも!

 

さあ、ゆけー!

 

ってなわけ。

 

高い商品を買ってくれたら、お姉さんの給料がアップすると。

 

まあ、言ってみれば、生命保険のお姉さんに近い感じ。

 

で。 

 

お姉さんの営業が始まりましたよと。

 

まずは私から、第一目的のAGAかどうかの確認をしてもらう。 

 

AGAかどうかは、先生でなくてもスコープで見れば判断できるんだと。

 

髪の生え方が正常な耳の上あたりと後頭部の写真を撮り、その部分とAGAの症状が最も出やすい頭頂部やM字部分を撮り、比べてみる。

 

頭頂部やM字部分に短い毛や細い毛が多くあった場合、AGAとなる。

 

結果、残念ながら、やはりAGAだった。 

 

軽くショックだったが、まあしょうがない。

 

ただ、髪がまだ多くある状態の早い段階で来てくれてよかったですとのこと。

 

早く来れば来るほど、正常の状態に戻せる可能性は高くなるんだと。

 

さあ、お姉さんがこれから営業を始めようかというところで、私の方から先制攻撃を。

 

実はそれなりに勉強してきたんです!

 

効果があって安全なのは、フィナステリドを飲んでミノキシジルを塗るだけって分かってます!

 

という感じでガンガン勉強してきたことを話しまくった。

 

結果、この人は攻めてもダメだなと、そうそうに観念してくれたようだ。

 

後で分かったことだが、まだ入って半年のいわゆる新人さんだったから、すぐにあきらめてくれたんだろう。

 

ただ、それでも、フィナステリドと同じような薬で値段がちょっと高めのデュタステリドという薬と、ミノキシジルの飲み薬はけっこう勧められたが、まあこれくらいはしょうがない。

 

話したいことは話して、聞きたいことは聞けたので、あとは綺麗なお姉さんだったこともあり、AGAとは一切関係ないこともいろいろ話して、かなり打ち解けたところで。

 

どれくらい働いてるんですか?

 

半年くらいですね。

 

前職は何をされてたんですか?

 

ストリッパーやってました。

 

!?

 

まあまあの衝撃。

 

ただ、よくよく考えたら、全然不思議じゃない。

 

だって。

 

患者は全員男、しかも、こんなお店に来るのは、言ってみればモテたい願望がある男たち。

 

綺麗で、スカート短めで、スタイル良くて、愛憎が抜群な子が、個室でマンツーマンで優しく説明してくれたら、どうなるかって話。

 

これは、何の勉強もしないでふらっと来ていたら、やられるよ、絶対。

 

高い薬を買ったらデートしてくれるかもくらいしれないって考えちゃう人だっているかもしれない。

 

ということで。

 

抜け毛が気になる40代がクリニックに行こうと思ったら、事前にしっかり勉強しておくこと。

 

さもないと、あっさりと餌食になってしまう。

 

だって、相手は。

 

男性の先生ではなく、若さと美貌を兼ね備えた愛想抜群で素敵なお姉様だから。

 

近々で、もう1つか2つのクリニック行ってみて、これから先どうするか考える。

 

フィナステリドを飲むことだけは、ほぼ確定してるけど。