株損益概算(前日比)
JMホールディングスは+18万。
リーガル不動産は+2.1万。
増配もほぼ関係なしと。
株式相場
やっぱり強い。まだまだいきそう。
雑談
先日、JMホールディングスという銘柄を買った。
2020年2月1日付けで、ジャパンミートから名称変更をした会社。
【JMホールディングス(3539)】
・株価:3620円(7月15日終値)
・7月配当(予想):10円
・株主優待(1000株):5000円相当の精肉関連商品
(100株以上で2000円相当の精肉関連商品)
では、なぜ買ったのか?
ちなみに、今現在2000株持っていて、自分的としてはかなりの勝負銘柄。
理由は3つ、いや、3つの理由がたまたま重なったから。
どれか1つでも欠けていたら、ここまでの勝負はしなかった。
①株主優待の肉が欲しかったから
株主優待制度を実施している会社は多くあるが、これほどたくさんの肉をもらえる会社は他にない。
②全体相場が絶好調だったから
全体相場が良いということは、よほど悪い銘柄選定をしなければ、うまくいくということ。
ちなみに、今の相場がどれほど絶好調なのかは、この3カ月間のダウ・ナスダック・日経平均・マザーズの日足チャートを見れば一目瞭然。
③上場来高値更新中だったから
全体相場が絶好調ということであれば、強い銘柄を買っておけば間違いない。
強い銘柄というのは、売りが出にくい銘柄。
売りが出にくい銘柄というのは、買ってから持ち続けている人は全員が全員含み益である銘柄。
そう、上場来高値更新中銘柄。
という理由なのだが・・。
そうはいっても、明日以降どうなるかは分からないし、また、権利落ち日にどれだけ大きく下がるのかも恐怖ではあるが、ここは自分の判断を信じて勝負ということで。
ダメならダメで、また次がんばるだけ。