40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

#マスクしない運動

 

f:id:shoreblue:20200617133234j:plain

 

【休場日不定期投稿】

 

朝の通勤電車。

 

徐々に人が増えてきて、もうコロナ前の90%くらいに戻ってるんじゃないかな。

 

混むのはイヤだけど、日常が戻ってきたことは嬉しい。

 

しかし、以前と明らかに違うことが1つ。

 

ほとんどの人がマスクをしている。

 

それはそうだ、このご時世。

 

ただ。

 

日に日に、マスクをつけてない人が増えてきている。

 

いや、なんていうか。

 

自粛警察をしているわけではなく。

 

むしろその逆で・・。

 

マスクをつけていない人を見ると、嬉しくなる。

 

正直、この調子でどんどん増えてきてくれって思ってしまう。

 

なぜなら。

 

私はマスクをつけるのが大嫌いだから。

 

理由は、暑いから、うっとおしいから、鼻から新鮮な空気を吸いたいから。

 

とはいえ、マスクは自分のためではなく、他人のためということは分かっているので、今、しっかりつけているし、つけないなんてそんな大それたことできるわけがない。

 

ただ。

 

もしも。

 

電車内でマスクをつけていない人が、半分くらいになったなら。

 

間違いなく、私もつけない。

 

ていうか、早くそんなふうになってほしい。

 

国から、つけなくてよい指令を出してほしい。

 

もしくは、有名人がツイッターで、始めてくれないかなって秘かに思ってる。

 

「#マスクしない運動」を。