40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

凄腕デイトレーダーと平凡サラリーマン投資家が肩を並べるとき 「1日で10万稼ぐ」

 

f:id:shoreblue:20200606092122j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHは-5万。 

 

物語コーポレーションは-21万。

 

ゲンキードラッグは大きく変わらず。

 

クボタも大きく変わらず。

 

千趣会は-3.6万。これが1番痛い⤵

 

株式相場

さすがにここまで上がれば、当然の調整。 

  

雑談

凄腕デイトレーダーと呼ばれる人は、1日で10万もの大金を稼いでしまう。

 

それは株式相場が良いときに限らず、悪いときでも。

 

こんな人になれれば、一生お金に困ることはないだろう。

 

うらやましすぎる。

 

それに引き換え、私のような平凡なサラリーマン投資家はというと。

 

買ったら中長期で持つのが基本になるので、株式相場が良ければいいが、悪くなったら、全然ダメ。

 

「売り」で稼ぐという方法もあるが、メチャクチャ難易度が高い上に、今まで「買い」一辺倒で取引していた人が、うまく売り転換なんてできるわけがない。

 

だから、どんな相場であってもコンスタントに株で稼ぐという意味では、サラリーマン投資家が凄腕デイトレーダーと肩を並べることなんてありえない。

 

が、しかし。

 

サラリーマン投資家であっても、凄腕デイトレーダーのように稼げるときが、瞬間的にはある。

 

それは。

 

どんな銘柄でも上がりまくる「バブル相場」のとき。

 

株をただ持っているだけで、1日10万以上の含み益が連日増えていく。

 

そう、バブル相場に限っては、特別な技術を持っていない、平凡なサラリーマン投資家であっても、まるで凄腕デイトレーダーになったような勝ち方を体験できることがある。

 

このときばかりは、株が楽しくて楽しくてしょうがなく、株をやってきて本当によかったと思える瞬間。

 

というわけで。

 

平凡なサラリーマン投資家は、バブル相場では利益確定を伸ばせるだけ伸ばして、株を存分に楽しもう。