40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

奥さんじゃない女と遊びたいんだよね!?だったら「準備」しておかないと

 

f:id:shoreblue:20200527095245j:plain

  

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHは+4.2万。

 

物語コーポレーションは+6万。

 

ゲンキードラッグは-1万。

 

クボタは+1.8万。

 

千趣会は+1.4万。

 

株式相場

コロナ第2波の兆候あるけど、相場は全く関係なく、このまま上げていきそう。

  

雑談

緊急事態宣言が解除された夜、前に勤めていた会社の先輩から飲みの誘いが。

 

で、久しぶりに外で飲んできた。

 

この人は仕事も恋愛もデキる人で、30代の頃、両方で刺激を受けた。

 

今は結婚されて、子供もいるし、すっかり落ち着いている・・ように見えるが、常に奥さんではない女性との出会いを求めている人。  

 

で、今、筋トレしまくってるという。

 

www.shore-blue.com

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、おまえは女関係どうなの?

 

いや、さっぱりです。

 

昔みたいになんかこう、ドキドキするような恋愛とか本当にしたいんですけど、そんな簡単にできるわけもなくて。

 

とはいっても、私はいくら女性にモテたいからって、ランニング・なわとびまではやれないですよー。

 

いやいや、やれよ。奥さんじゃない女と遊びたいんだったら、絶対体を引き締めておけって。

 

分かりますけど、う~ん、まあ、私も遊びたい欲求は高い方だと思うので、それをモチベーションにしたら、なんとかできるかもしれませんけど、どうだろう。

 

あー、じゃー、いい話してやるわ。

 

武田真治って知ってる?

 

あのー、めちゃイケに出てた、筋肉体操とかの。

 

そうそう、彼の本に書いてあったんだけどさ。

 

ずいぶんマニアックな本読んでますね。

 

準備ができている人にしか、チャンスは訪れないんだと。

 

はっ??

 

役者の仕事って、基本的にオファー待ち。でも、ただ待ってるだけじゃダメだって、彼なりに考えて、体を鍛えようと思ったと。

 

もちろん、鍛えることがマイナスになってしまう場合があることも承知の上で、彼ができる最大限の準備がそこだったから、やり始めたらしい。

 

もし報われなかったとしても、それはそれであきらめがつくと。

 

でね、おもしろい考えしてるなって思ったところがあってさ。

 

若いときに体が引き締まっているのは当然だと。40代、50代になって体が引き締まってるのが価値があるって。

 

だから、若いときには体を鍛えてることは全く公言してこなかったんだと。

 

もちろん、テレビで裸になってアピールするとかも一切してなかったと。

 

へえ、確かにおもしろい考え方ですね。

 

ただ、やっぱ見てる人は見ててくれて、ある監督が映画の主演で使ってくれたんだと。

 

そいで、何でぼくを使ってくれたんですか?って聞いたら「先が見えない中でがんばっている人を評価したいから」って言ってくれたんだってよ。

 

いい話ですね。

 

結果、今、バラエティもドラマも出て、大活躍だろ。

 

しかも、筋肉体操のセンターなんて、もう日本の筋肉代表みたいになってるわけ。

 

もちろん、こんな活躍を目指してたわけではないはずだけど、ただ間違いなく昔より充実した人生のはずでしょ。

 

今、確か48歳くらい。

 

つまり、おれが言いたいのは。

 

本気で女と遊びたいと思ってるんだったら、準備しておかないとって話。

 

筋トレして、ランニングして、なわとびして、体を引き締めるっていう準備をしてる人にしか、素晴らしい出会いなんて訪れないってことだよ。

 

なんかちょっと説得力あります。

 

まだしばらくは自粛みたいな感じが続きそうだから、今はひたすら出会いのために準備しておくだけだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

準備ができている人にしか、チャンスは訪れない。

 

まあ、確かに、これは株でも一緒だからな。

 

っていやいや、すぐ株に結びつけないんで、女性との出会いの方に頭を使わないと。

 

ランニングとなわとびやってみようかな。