40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

オレの生きがいは何だ?って真剣に考えた結果、やっぱり「女」 だから自粛中に太るなんてありえない

 

f:id:shoreblue:20200527204520j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHは+4.8万。

 

確か上場来高値のはず。

 

物語コーポレーションは変わらず。

 

ゲンキードラッグは+9万。

 

強すぎる。 

 

クボタは+1.6万

 

千趣会はほぼ変わらず。

 

株式相場

もうとにかく強い。

  

雑談

緊急事態宣言が解除された夜、前に勤めていた会社の先輩から飲みの誘いが。

 

で、一昨日、久しぶりに外で飲んできた。

 

この人は仕事も恋愛もデキる人で、30代の頃、両方で刺激を受けた。

 

今は結婚されて、子供もいるし、すっかり落ち着いている・・ように見えるが、常に奥さんではない女性との出会いを求めている人。  

 

で、今、筋トレしまくってるという。

 

www.shore-blue.com

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃんと自粛してた?

 

あー、一応してましたよ、もうしょうがないですよね。

 

おれも完全引きこもりで、家族と一緒にいすぎて疲れたよ。 

 

自粛してるときさ、何が1番やりたい、何が1番したいと思った?

 

あー、そんなことやっぱり考えますよね。そうですね、やっぱ友達と飲みか、焼肉行きたいと思いましたね。

 

そっかー、おれも考えたのよ、かなり真剣に。 

 

おれにとって本当に楽しいことって何だ?

 

おれの欲望はどこにあるんだ?

 

おれの生きがいは何だ?って。

 

ず、ずいぶん本格的に考えましたね。

 

もちろん家族は大事なんだけど、生きがいかっていうと、ちょっと違うなって。

 

自分に問いかけた結果、たどり着いたのはやっぱり、女だったわけよ。

 

もちろん、奥さんのことじゃないよ。

 

分かってますって。

 

若いときたっぷり遊んだのに、まだ女性を求めるって、本当にパワーありますよね。

 

いや、パワーがどうとかじゃなくて、何が生きてて楽しいかって話だよ。世の中、男と女しかいないんだから、やっぱ恋愛だろ。深い関係になったらもちろん楽しいし、そこにたどりつくまでの駆け引きなんて、これ以上楽しいこと他になくない?

 

まあ、分からなくはないです。

 

でだ、自粛中に女と楽しむには、どうすればいいか考えたよ。

 

結論としては無理だった。楽しみようがなかった。

 

だって、外出できないんだから、出会い自体がないんだから。

 

あー、ネットの出会い系やる人もいるんだろうけど、おれはそっちはやらないから。

 

そうするとだ、自粛中にできることは何かってというと、日常生活に戻ったときに素晴らしい出会いが生まれるように準備しておくってことだよ。

 

結果、体を引き締めることにたどりついた。

 

引き締めるって、既に筋トレしまくってて、けっこういい体ができてるじゃないですか?

 

もっと引き締めるんだよ。

 

で、ランニングとなわとび始めた。

 

まぢですか。ボクサーでも目指す気ですか。

 

そうじゃないけど、理想の体型は、前から言ってるボクサーみたいな細マッチョだからな。

 

あー、でも、在宅勤務になって肥満防止のために、ランニング始める人が多くなったってニュースでやってましたね。

 

太った人絶対多いはずだろ。そいで、久しぶりに会社行ったら同僚から「ちょっと太りました?」とか言われるわけだろ。そんなのおれの中ではありえないから。

 

ちょっと、それ耳が痛いです。私も明らかに食べ過ぎて太りましたから・・・。

  

しかし、本当ストイックですよね。

 

いや、だからー、ストイックってことじゃなくて、自分の生きがいが女って改めて分かったから、がんばれるっていうか、モチベーションになるってだけだよ。

 

あー、そうでしたね。

 

筋トレしたり、ランニングしてる他の人たちが、どんな気持ちでがんばれてるのか知らんけど、おれはモテるためって明確のがあるから、がんばれるわけだよ。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

生きがいは女だとしっかり認識できたから、筋トレに加えて、ランニングとなわとびまで始めて、モテるように努力していると。

 

まあ、理にかなってる。

 

私もがんばらないと。

 

というよりも、まずはこの自粛中に太った分だけでも減らさないと・・・。

 

もう一つ、ブログになりそうな良い話が聞けたので、それは明日に。