株損益概算(前日比)
クリエイトSDHは+9万。
新規で、物語コーポレーションを寄りで400株買い。
200株ずつ分散して買うのも考えたけど、今日のところはまとめて買って正解。
株式相場
やはり、もう安定相場に入ったかも。
買っていかねば。
雑談
2020年3月、多くのサラリーマンが新型コロナウイルスによって、外出自粛とテレワークを余儀なくされた。
その結果、サラリーマン投資家は上司や同僚の目を気にすることなく、家でじっくり株式相場が見れるようになった。
となれば、こんな風に考えるのは必然。
今までは真剣にできなかったけど、本気でデイトレやってみようかな!
パッと買ってサッと売って、1日1万目指しちゃおうかな!
さて。
デイトレというのは、一度ハマると、アドレナリン大放出で楽しくて楽しくてしょうがない。
なぜそこまで楽しくなるかって。
わずか何分、いや、何秒かで数万も勝ててしまうから。
勝ちまくった日には、仕事なんてバカらしくなってしまう。
しんどいサラリーマン生活とは本気でおさらばできるかもって考えてしまう。
であれば、サラリーマンとしての本業やりながらも、真剣にデイトレやってみようとなるわけだ。
私も株を始めた頃はそんなこと考えて、デイトレに挑戦してみた時期があった。
有給休暇をできる限り多く取って、朝9時から真剣に。
が。
全くダメだった・・・。
もちろん、私に才能がなかっただけなのだが・・・。
ただ、冷静に考えれば、普通のサラリーマン投資家がデイトレで勝てるわけがない。
なぜそう言い切れるかって。
サラリーマン投資家は株に一体どれだけの時間を費やしているのか?費やせるのか?って話。
専業デイトレーダーというのは、1年365日株のことしか考えていない。
そんな専業デイトレーダーの中でコンスタントに勝てる人はごくごくわずかしかいない。
サラリーマン投資家がデイトレで勝てるわけないんだ。
だから。
サラリーマン投資家はデイトレには手を出してはいけない。
デイトレとは異なる、自分に合う勝ち方を見つける他ない。
おそらくポイントになってくるのは、こんな取引が自然とできるようになるかどうかなので、参考までに。
・全体相場が悪いときには買わない
・無理に高値で買うことはしない
・勝つ確率が高いと思われる場面でしか買わない