40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

顔のシワが増えて落ち込む40代サラリーマン  株価25倍の「北の達人」なら何とかしてくれるかも

 

f:id:shoreblue:20200224081944p:plain

 

株損益概算(前日比)

アークスは-8.1万。

 

ウエルシアHDは+1.4万。

 

イオンモールは-5.5万。

 

エコスは-4.3万。

 

ウエルシアHDは高めで買ってる200株だけ寄りで売って、6000円勝ち。

 

この相場で勝てたのはラッキー。そして引けもなぜか強かったので残り200株に期待したい。

 

しかし、他は超ボロボロで含み損たっぷり。まあ、しょうがないね⤵

 

株式相場

ようやくリバウンドかと思ったが、全然。

 

これから明日の戦略を考えねば。 

  

雑談

朝、起きて顔を洗って、鏡を見る。

 

「ん~、やっぱどう考えても老けてきた」

 

「おでこ・眉間・目の下のシワが増えてきた気がする」

 

毎朝ちょっとだけブルーになる。

 

まあ、もう40代だからしょうがないと言われればそうなんだけど・・。

 

さて。

 

東証1部に「北の達人コーポレーション(2930)」という株がある。

 

四季報(2019年12月13日更新)を見てみると。

 

◇特色

 

化粧品や健康食品のネット通販。小ジワ対策のヒアルロン酸化粧品や粉末オリゴ糖が主力商品

 

◇解説記事

 

【増額】

小ジワ対策品が受注急増で上期に発送遅延発生だが、一時的に広告・受注抑え徐々に生産追いつく。広告宣伝費は想定以下にとどまり、営業益増額。21年2月期も新規客獲得続き、定期購入も着実増。

 

【集中投下】

小ジワ対策品のラインナップ拡充、韓国へも生産委託先拡大。国内の生産委託先は能力増強中で20年夏完成。テレビ広告を一部商品で実験。配当性向3割メド。

 

 

受注急増!?定期購入も着実増!?生産委託先拡大!?

 

四季報を読む限り、株価的にも商品的にも良さそうな。 

 

ところで、この会社、実は2017年から2018年にかけて株価が急上昇している。

 

いや、急上昇していると一言で済ませたら申し訳ないくらいの、尋常ではない上がり方をした。

 

株価の月足チャートがこちら。

 

f:id:shoreblue:20200224084049p:plain


この画像では分かりづらいが2017年1月の株価は「40円」。

 

それが、2018年1月には「1000円」

 

なんと1年で25倍。

 

つまり。

 

2017年1月に「40万円」買っていたとすれば、2018年1月には「1000万円」になっていたということ。 

 

株には夢がある。

 

では、なぜ上がったのか?

 

大きな理由の一つが新商品のヒット。

 

まずは「アイキララ」という商品。

 

発売開始は2015年11月。

 

商品の詳細はネットに山ほど出ているので、そちらでご確認を。

 

分かりやすいのを一つだけ書いておくと。

 

27秒に1個売れていたらしい。

 

ちなみに、男性用もバカ売れとのこと。

 

次に「ヒアロディープパッチ」という商品。

 

発売開始は2016年9月。

 

こちらも詳細はネットに山ほど出ているので、そちらでご確認を。

 

またまた分かりやすいのを一つだけ書いておくと、何と。

 

4秒に1個売れていたらしい。 

 

ちなみに、やはり男性用もバカ売れとのこと。 

 

男性用美容は時代的にこれからニーズが高まっていきそうなので、株価はさらに期待できるかも。

 

この会社の商品でシワを減らしてもらい、この会社の株でお金を増やしてもらえれば最高なのだが。

 

ちなみに、次回の新商品は。

 

3秒に1粒売れるものかも。