40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

腹が出てたら仕事ではうまくいかず女性にはモテず(ガクト談)

 

f:id:shoreblue:20191211091200j:plain

 

株損益概算(前日比)

トラスコ中山は-5.3万。

 

スペースマーケットを安ければ買おうかと狙っていたが、指していたとこまでは下げず。

 

IPOが好調だから、初値買いしようかと昨日頭をよぎったこともあり、さすがに悔しすぎる結果⤵

 

株式相場

IPOバブルが終わるか終わらないかの潮目だったが、今日のところはギリギリってとこ。 

 

IPOが好調だから、稼げている人は良い12月になっていそう。

  

雑談

いやー、しかし、ガクトさんは厳しいわ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

仕事において、初対面の印象、プレゼンや交渉の場など、スマートで清潔にしていた方が魅せやすい上、説得力がある。

 

服装も体型も全く気にしていないことが外見からすぐ相手に見透かされてしまうのは、「私は自分に弱く、自堕落な生活を過ごしているので、打ち合わせの場には遅刻するかもしれません。やると決めたことをやれないかもしれません」と、ネガティブなメッセージを発信しながら生きているようなものだからだ。

 

当然、仕事の場には異性だっている。

 

モテるに越したことはない。

 

「20代では太ってなかったのに30代で急に太った」と言う人も多い。

 

そんな人は、それ以前に何をやってきたかが、結果として出ているだけだ。

 

10代でどう過ごしたかが20代に、20代でどう過ごしたかが30代に、色濃く影響を及ぼす。

 

10代の、部活で体を使って動き回っていた貯金で、20代は太らなかったかも知れない。代謝も良かったのだろう。

 

だが、30代になれば話は別。

 

社会に出て20代で何をやったか、その結果がしっかりその腹に出る。

 

その腹を見て、

 

「ああ、この人は◯◯な20代を過ごしたんだな」

 

そう思われても仕方が無い。

 

皆、痩せたいと口癖のようにボヤくが、その大半が3食つねに食べている。

 

無駄に口にモノを放り込んでいる。

 

それだけ好きなもの食べてて、それで太った。

 

あたりまえだろ。いいんだよ、好きで食べているのだから。

 

ただその結果が出てるだけ。

 

だが、ちょっと立ち止まって考えてみろ。

 

人間って本当に3食も必要か?

 

昼食をとった後、仕事をしている時のあの眠くて効率の悪い時間、それがオマエに必要か?

 

お腹がどうしても空いたから必要な分だけ食べる、というのは悪いことじゃない。

 

だが、朝食の時間だから、昼食の時間だからと、自分の体と語り合うこともせず、家畜のように食べなきゃとやたらと口にモノを詰め込んでいるヤツが世の中に多すぎる。

 

それで太ったからとて、誰のせいにもできない。

 

それもまたオマエの選択だ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

40代サラリーマンには、なかなか厳しいお言葉。

 

とにかく腹が出てたら、仕事でも、女性に対してもダメって言ってるわけね。

 

素直に従って、腹が出ないようにしていた方が、人生うまくいくかもしれない。