40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル エレベーターで2人きり 目を合わせ笑顔を交わすだけの5秒間

 

f:id:shoreblue:20190825134959j:plain

 

株損益概算(前日比)

エフ・シー・シーは-8.8万。

 

株式相場

調整に入ってきたのかどうか判断が難しいところ。 

  

雑談

あいつから電話が。

 

「暇だったから電話してきた」と言ってたけど、ただ、彼女(既婚者)との自慢話をしたかっただけだろ。

 

www.shore-blue.com

 

飲みに2回行けたもんだから、完全にウキウキ気分になってるな、これ。

 

わざわざのろけ話を電話でするのはやめてほしい。

 

と思ったが、意外とおもしろい話をしてくれた。

 

正直、ブログにするつもりはなかったが、話を聞いてるうちに、良いタイトルが浮かび、いい感じの映像が頭に浮かんでしまってたので、書くしかない。

 

ただし、実際に、私の頭に浮かんだような小洒落た感じのエレベーターであるのかは不明。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼女と2回飲み行って、それなりに仲良くなったから、本当はもっとたくさん話をしたいんだけど、社内では話せないわけよ。

 

それはそうだろう、既婚者同士で変な噂になったらまずいもんな。

 

だからこそ、社内ですれ違って、目が合うだけでもかなり嬉しいわけなの。

 

そんな状況で、この前、ちょっとイイことあってさ。

 

おー、なになに?

 

1週間くらい前、外で昼ごはん食べ終わって、会社に帰ってきた。

 

会社の1階でエレベーター待ってて、ちょうど10人くらいが待ってたかな。

 

その中に彼女がいたわけさ。

 

4台あるうちの1台が来て、同じエレベーターに乗り込んだのよ。

 

なんかその話、おもしろそう。

 

おれも向こうも、誰かと一緒でなく1人。

 

そのエレベーターに乗ったのは、おれと彼女とあと5人。

 

階が上がるにつれて、1人おりて、また1人おりて、その後に3人いっぺんにおりたと。

 

おー、おー。

 

ここで、2人きりになったわけだ。

 

なんかドキドキしてきた。

 

密室で2人きりだから、仲良く話ができるわけなのさ。

 

ただし!次の階でおれも彼女も降りるから、実はこの時間、5秒もないのよ。

 

あー、そうなんだー。

 

彼女もそれを分かってる。

 

さて、ここで問題。

 

エレベーターを10人が待ってました。

 

ある1台に7人乗りました。

 

1人おりて、また1人おりて、次に3人が降りました。 

 

さて、エレベーターには何人残っているでしょうか?って。

 

違う違う、クイズじゃない

 

絶対浮かれてるだろ、おまえは。

 

すまん、すまん。

 

最後の3人がおりました、2人きりになりました。

 

2人でいられるのは5秒間。

 

エレベーターの中で何したと思うよ。

 

おー、ここで本当のクイズか。

 

えー、もしかして。

 

それ、テレビドラマみたいな展開ってこと?

 

つまりー、キスしたとか抱きついたとか。

 

いやいや、さすがに、それは。

 

会社のエレベーターだし。カメラはあるのか知らないけど。

 

ただ、おれ的にはそれに近いくらい幸せだったけどな。

 

えー、なんだー。

 

じゃー「好きです」って告白されたとか。

 

おっ、それもいいね。

 

でも、違うんだなー。分かんないだろうなー。

 

いや、なんでそんな勝ち誇ってる感じなんだよ。

 

フフフ。正解言っていい?

 

いいよ、どうせ分かんないから。

 

一切、言葉を交わさなかった。

 

はっ?

 

話したところで、どうせ5秒しかないのは、お互い分かってるから。

 

ただ、そのかわり。

 

残りの3人が降りてエレベーターが閉まった瞬間。

 

お互い横向いて、目を合わせて、微笑み合った。

 

おれはなぜかカッコつけてポケットに手を突っ込んでて、彼女はスカートの前で手を組んでた。

 

そして、自分たちの階でエレベーターが止まり、扉開く瞬間、彼女は前を見て、普通の顔にしっかりと戻した。

 

扉が開いて、おれは「開けるボタン」を押したまま、見送ったと。

 

彼女はおれに軽くお辞儀して、出て行ったわけよ。

 

いやー、なんか幸せな一瞬だったわ。

 

これ、どうよ。

 

んー、くやしいけど。

 

なんか、正直、その感じかなりイイわ。おれもやりたい。