40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「オルトプラスは大相場の初動だ!」とブログネタ的に最高の前振りを叫びながら買い注文 そして・・10万負け・・

 

f:id:shoreblue:20191012083532j:plain

 

株損益概算(前日比)

エフ・シー・シーは+1.3万。

 

株式相場

よく分からないけど強い。あまり恩恵ないけど。

  

雑談

オルトプラスという銘柄を先日買った。

 

2019年初秋の相場では、コロプラの次に勢いがあると言っても過言ではなかった銘柄。

 

それでは、どこで買ったかというと。

 

まずはこのチャートを。

 

f:id:shoreblue:20191012082121p:plain

 

買ったのは、このチャートの一番右側の日、寄り付き。

 

811円×600株。

 

これだけ連騰しているところ、こんな「すっ高値」で買う人は、普通いない。

 

だが。

 

普通いないからこそ、だからこそ、チャンスと考え買った。

 

株で勝つには、普通ではダメ。

 

大多数の考えとは逆にいかなければ。

 

とはいえ。

 

もちろんチャートだけの判断で買ったというわけではない。

 

株価がぶっ飛ぶ可能性のある特大材料を持っているから。

 

ゲーム株というのは、大化けする可能性を秘めている。

 

古くはガンホー、ミクシー、少し前だとアエリア。

 

たった1つのゲームで業績も株価も一変する。

 

その片鱗が感じられるのが、今のオルトプラス。

 

こうなれば。

 

「大相場をつくること間違いなし!」

 

「まさに大相場の初動! 」

 

「迷わず買いだー!」

 

と、叫びながら、買い注文を入れた。

 

そして。

 

予想通り上がってくれた。

 

さらにはストップ高も。

 

こうなれば、当然、追加買いだー。

 

一度目の買いと同じように叫びながら。

 

867円×500株。

 

で。

 

「最終的にいくら儲かったんだー!?」 

 

10万!

 

の、大負け・・・。

 

100万投資で10万負け・・・。

 

ぐはっ。

 

ということで。

 

普通の人が買わないチャートは、やっぱり普通に買ってはいけない。

 

逆の逆を突いても、負けるときは負ける。

 

そして、今日めちゃ上がってるし。

 

あー、しんどい・・・。