40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

サラリーマンがデイトレで1日1万を稼ぎ続けるなんて無理【努力するところが間違ってる】

 

f:id:shoreblue:20190825220507j:plain

 

株損益概算(前日比)

エフ・シー・シーはほぼ変わらず。

 

オルトプラスは-3.6万。

 

株式相場

よく分からないけど強かった。恩恵はなかったが。

  

雑談

サラリーマンが株を始めようとするとき、こんなことを考える人は多い。

 

「サラリーマンやりながらでも、チョチョっと仕事の合間にデイトレして、1日1万くらい稼げるんじゃね」

 

あるいは。

 

「株を真剣に勉強し必死に努力すれば、サラリーマンをやりながらのデイトレでも、何とか1日数千円は稼げるはず」

 

楽観的に言っているか、控え目に言っているかの違いだけで、答えは同じ。

 

「無理!稼げるわけない!」

 

残念ながら、3年経っても5年経っても稼げるようにならない・・・。

 

どれだけ努力したとしても・・・。

 

なぜかって。 

 

デイトレーダー専業の人がサラリーマン投資家の何倍もの時間をかけて、相場と向き合っているのに、サラリーマン投資家が本業の片手間でデイトレをやって勝てるわけがない。 

 

サラリーマンが本業をさぼってガチャガチャ数多く取引したところで、デイトレーダー専業の人とはトレードの質も量も全然違う。

 

努力するところが間違っている。

 

サラリーマンが努力するところは、サラリーマンをしながらのデイトレではない。

 

とはいえ

 

株をやり始めてすぐは、デイトレに魅了されてしまっても、しょうがない。

 

「自分一人の力だけで安定収入を得たい」と夢見てしまうものだから。

 

実際にデイトレしてみて、何度も何度も負けて初めて「デイトレで稼ぐのは無理だな」と納得できるもの。

 

問題はその後。

 

ここからどうやって株と向き合っていくか。どうやって稼いでいくか。

 

サラリーマンが株でお金を稼ぐには、デイトレーダーとは違う努力が必要。 ↓

 

www.shore-blue.com