40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

こんな低レベルなブログ記事がお金を生み出すなんて!【100億稼ぐ美人OL×亀仙人】

 

f:id:shoreblue:20190602072712j:plain

 

株損益概算(前日比)

エフ・シー・シーは+3.9万。

 

いい感じ。

 

株式相場

来週はボックス相場を綺麗に上抜けしていきそう。

  

雑談

ブログを始めたのが2018年4月。

 

その初期も初期に掲載したある記事。

 

www.shore-blue.com

 

記事に登場する美人OLさんのブログが大好きで、5年ほど毎日欠かさずチェックしていたこともあり、頭に浮かんだことをそのまま素直に書いてみた。

 

最大限の敬意を払いつつ、本気も本気、大真面目に。 

 

今改めて見返してみる。

 

感想を一言でいえば。

 

ひどい。

 

どう考えても失礼だ。

 

どう考えても幼稚だ。

 

どう考えても低レベルだ。

 

文字数なんて600字にも満たない。

 

今でも大して変わっていないが、自分の文章センスの無さに悲しくなる。

 

しかし、そんな記事ではあるのだが。

 

実は。

 

私が書いた350記事の中で、これまでの総アクセス数が何とナンバー2!

 

正直、それなりのお金を生み出してくれている。

 

もちろん、それなりといってもお小遣いレベルをやや超える程度。

 

しかし、なぜ、このような低レベルな記事にアクセスが集まったのか?

 

理由は。

 

・着眼点が「偶然」需要にマッチしたから

 

・興味がある人が多いのにもかかわらず「たまたま」誰も書かなかったから

 

そう。

 

「偶然でたまたま」

 

何が言いたいかといえば。

 

2018年4月の記事を読んでこう思った人は多いはず。

 

「え!こんな低レベルの記事でお金稼げるの!?」

 

「600文字でいいの?こんなのおれでも書けるわ」

 

「ブログで稼ぐのって楽なんだな!」

 

何だと!失礼な!そんな楽に稼げるわけな・・・。

 

はい、その通り!楽に稼げる。お小遣い程度であるならば。

 

だから。

 

自分の好きなことがあるのであれば、ブログを書いてみよう。

 

どんな記事が読まれるかなんて分からない。

 

幼稚な文でも、低レベルな文でも可能性はある。

 

5000文字でも3000文字でもなく、たった600文字だっていい。

 

「偶然でたまたま」がいつ発生するかなんて誰にも分からない。

 

書き続けていれば、自分では予想もできない記事からお金が生まれるかもしれない。