40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「投資家達は不安よな CIS動きます」を待ちこがれる2019年夏相場

 

f:id:shoreblue:20190815210504j:plain

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

今日も落ち着きがない相場。来週からの上昇に期待。

  

雑談

2019年夏相場はまだ終わっていないが、ここまでの相場は大型台風到来のごとく荒れた。

 

単に弱いというだけでなく「右肩下がりが基本線」の大きな乱高下連発。

 

買いでも売りでもやられる。

 

多少の反発はあっても全く盛り上がらない。

 

そして、為替相場も同様。

 

為替相場の方がむしろ株よりもひどかったかもしれない。

 

そんな中、投資界の超大御所、資産230億「CIS氏」はというと。

 

ツイッターで動向を確認。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・7月24日

 

昨日から日経高いけどノートレの日々が続く 

 

睡眠時間増えて健康にいいわ

 

・8月9日

 

無限ノートレ

 

・8月13日  

 

それでも俺は動かない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

完全に動かず。

 

まるで。

 

「中途半端に買っても売っても勝てないですよー!」

 

「FXなんて、今はやっちゃダメですよー!」

 

と、言わんばかり。

 

そして、実際。

 

株でもFXでも、とんでもない損失を出している投資家が続出。

 

CIS氏はノートレによりノーダメージ。やはり、別格。

 

さて、夏も終わりに近づき、相場にも秋模様の落ち着きが欲しい頃。

 

最も効果的なのはアメリカで1番偉い人の一言によって、というところなのだが・・・。

 

もうこの偉い人の言ってることは信用できないという投資家が多いわけで。

 

ならば、日本市場に絶大な影響力を持つ「いち個人」に期待するしかない。

 

企業に例えてみれば、会長でもなく社長でもない、全社員に絶大な影響力を持つ「いち社員」に期待するみたいな。

 

ときが来たら、きっとつぶやいてくれるはず。

 

投資家達が待ちこがれている、日本市場の起爆剤になるような一言を。

 

ここまでのつぶやきが全て伏線であったかのような一言を。

 

そう、それ!

 

「投資家達は不安よな CIS動きます」