40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

【背徳の夜食による名言】40代営業マンなら心にグサッと突き刺さる

 

f:id:shoreblue:20190729215253j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHはほぼ変わらず。

 

株式相場

もうこうなれば、ブシロードに主役になってもらうしかない。

  

雑談

先週放送フジテレビの「背徳の夜食」がなかなか面白かった。

 

テレビ東京の「孤独のグルメ」よりも豪快。 

 

1話目の橋本マナミさんの肉めしも良かったが、2話目の北村有起哉さんの背脂ラーメンがやばい。

 

演技、演出、脚本全てにハマった。

 

北村有起哉さんの演技、上手すぎ。

 

食べっぷりの演出、最高すぎ。

 

40代営業マンにグサッと突き刺さる名言をここまで入れまくった脚本、お見事すぎ。

 

では、その名言の数々をしっかり噛みしめましょう(録画したのを10回以上見たので一語一句間違いないはず)。

 

・アメリカでは自己管理できない人間はビジネスで成功できないと言われている

 

・結果が出せない人間に限って自己分析できない

 

・頑張りに1ミクロンの価値もありません

 

・ビジネスの世界は結果が全て

 

・営業で一番重要なファクターはお客様のことを親身に考えるではなく、第一印象!

 

・しわだらけの安いスーツを身につけた人間に大切な仕事を任せたいと思いますか思いません

 

・この人だったら信用できる、私のことを親身に考えてくれそうだと思わせる最高の演技を見せること、客はそんなパフォーマンスに金を払うんです

 

・45歳は立派な中年おやじ

 

・健康管理もできない人間に家族が守れると思てんのか! 

 


・我慢してきた結果得られたものは何だ!むなしさだけじゃないか!

 

・糖質制限しすぎると、パフォーマンスが落ちることがマウスの実験で証明された、新聞記事にもあった

 

・深夜のラーメンは罪ではなく栄養、悪ではなく善

 

・この世のうまいものは全て脂肪と糖でできている

 

・その最高峰が背脂チャッチャッチャッラーメン

 

・夜中に食うラーメンはヘブン

 

・甘くまろやかな背脂スープは魔性のスープ

 

次回の放送にも期待。