40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ブックマークもスターも押したことがない「変わり者はてなブロガー」はただひたすらに書くだけ

 

f:id:shoreblue:20190721200241j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHは-3.5万。

 

新日本製薬は-1.2円。

 

株式相場

全く動かず。つまらない相場。

  

雑談

はてなブログには「はてなブックマーク」と「スター」という機能がある。

 

簡単に言えば、フェイスブックの「いいね」のようなもの。

 

基本、自分が相手のブログ記事に押せば、その相手からも押してもらえる可能性が高くなり、輪がどんどん広がって、読者が増えていく。

 

読者が多くなれば、当然、広告収入により稼げるようになる。

 

だから、自分以外のはてなブロガーの記事をたくさん見て、自分がいいと思ったら、素直に押していく方が良い。間違いなく。

 

もし、おれは一切押さないという変なプライド、よく分からないマイルール、恥ずかしさ、自分が評価するなんてなど、意味不明な感情があるのであれば、一切排除するべきだ。

 

これだけ素晴らしい機能を利用しない手はない。

 

だが。

 

この広いはてなブログ界。

 

変わった人はいるもので。

 

1年以上、300記事以上書き続けながら、一度たりとも、この機能を利用したことがない、変わり者のはてなブロガーがいる。

 

はてなブロガーなのに、そんなヤツいるわけねえだろう!

 

そんなんだったら、はてなを選ばないで、アメーバやライブドアにいってるはずだ!

 

いや、確実に1人はいる。絶対に。

 

なぜ断言できるかというと。

 

ここにいるから・・・。

 

さて、広いはてなブログ界。

 

人間的にできている、素晴らしい心の持ち主という人はいるもので。

 

なんと、この変わり者はてなブロガーの読者になる人がいる。

 

読者になるだけでなく、ブックマークやスターまで押してくれる。

 

「自分のブログ記事に押してもらえる」という見返りがないにもかかわらず。

 

それでは、この方々がこの変わり者ブロガーに何を求めているのかというと。

 

一つしかない。

 

そして、変わり者ブロガーがやることもその一つしかない。

 

それは。

 

現時点で自分にできる、渾身の最高の記事を届けること。

 

なにがなんでも、この読者たちにだけは満足してもらえるような記事を書き続けること。