40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

45歳で現役引退のイチロー!45歳で現役バリバリのトレーダーとブロガー!【むしろここから稼ぐ】

 

f:id:shoreblue:20190326165104p:plain

 

株損益概算(前日比)

アンジェスは-19万。

 

2日前の値段にお帰りなさい⤵

 

株式相場

今回の下げはやばそう。

 

しかし、今日はそんなことより、アンジェスのマイナスよりショックなことが。

 

日本ホスピス・・・。

 

1400で買い注文出してたのに。まさか初値が1466円まで上がるとは。

 

明日どうなるか分からないがとりあえず30万取りこぼし。

 

久々に大ショック⤵

  

雑談

プロスポーツ選手の現役引退の早さはサラリーマンとは比べ物にならない。

 

身体能力の衰えは残酷だ。

 

彼らに比べたらサラリーマンの方が恵まれている?

 

いやいや、確かに身体能力が直接仕事には関係しないし、また会社が守ってくれるので現役生活は長い。

 

しかし、プロスポーツ選手が若いときに稼ぐ額はケタ違い。サラリーマンの方が恵まれているとは言えない。

 

それに、今の時代、サラリーマンであっても45歳ともなれば、現役バリバリと呼べる人はほとんどいないだろう。

 

最近、「ある大手電機会社筆頭に東証1部上場企業の数社が「45歳以上」を対象にした早期退職を進めている」という記事が話題になったが、そういうことだ。

 

ただし、45歳でも現役バリバリの仕事はある。

 

しかも、それはサラリーマンと並行しながらできること。

 

現役バリバリというのは、それなりのお金を稼ぐことができるということ。

 

そう。 

 

トレーダーとブロガーだ。

 

理由は。

 

・身体能力の衰えがほぼ無関係なので、50歳・60歳になってもできる。

 

・会社に管理されているわけではないので、定年がない。

 

もし、株もブログもやったことがないのであれば、まずは両方ともやってみよう。

 

どちらが好きか、どちらが向いているかなんて、やってみなければ分からない。

 

サラリーマンの給料にプラスして、まだまだ現役でイケる仕事でお金を稼ごう。

 

月に5万稼ぐだけでも、生活は変わる。

 

今から始めても遅くない、そう、いわばルーキーであったとしても、サラリーマンを定年退職するくらいには、相当の経験が積まれているので、稼げていないわけがない。

 

退職金・年金と合わせれば、どれだけ裕福な生活が送ることができるか。

 

サラリーマン現役引退後にも素晴らしい生活が待っている。