40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

FXで大失敗するのは「投資以外で成功を収めた天才たち」 フラッシュクラッシュ(2019年1月3日)のときを例に

 

f:id:shoreblue:20190120173604j:plain

 

株損益概算(前日比)

ベルトラはほぼ変わらず。

 

引け後に上方修正きたが、株価がどう動いてくれるか。これだけは全く読めない。

 

UUUMは+4.8万。

 

久しぶりに最後まで上げてくれた。

 

株式相場

昨日に続き、おそらく中身があまり伴わない「買い戻しの大幅高」。

 

注目はオンコリスバイオとラクオリア創薬。

 

サンバイオに続いて、このあたりも上げ続けると、新興の活気が出て良いのだが果たして。

  

雑談(FX)

FXで大損害を被る人というのは。

 

大きなお金が手元にあり、FX初心者であるにもかかわらず、自分の才能に自信があるから、その大きなお金をそのまま投資してしまう人たち。

 

例えば。  

 

投資以外の何かで成功を収めた天才たち。

 

その人たちはとんでもない何かの才能を持っている。だからこそ大金を稼ぐことができた。

 

今ならネット関係のビジネスが目立つところか。

 

有名ユーチューバー、トップブロガー、超美人インスタグラマー。

 

さて、そんな大金持ちになった方々。

 

相当高い確率で投資に手を出す。

 

なぜ、高確率で投資に手を出すかって?

 

理由はもっとお金を増やしたいというよりもむしろ

 

・自分の才能を他でも試したい、挑戦したい

 

・自分の才能を他でも通用するところをまわりに見せつけたい

 

だからこそ、投資の中でもリスクが高いFXに手を出す。

 

そして、いきなり大金を投入する。

 

なぜ、いきなり大金投入かって?

 

手元にお金があるからではない。

 

ここまで成功したのだから、投資の才能もあるはず、投資でもうまくいくはずという強い自信を持っているから。

 

しかし、そんなに甘くない。 

 

「ネットビジネスの経験」たっぷりでも「投資の経験」がなければ、絶対に成功しない。100%。

 

例えば2019年1月3日のフラッシュクラッシュのようなものがきたら一発でおじゃん。

 

【フラッシュクラッシュ:株価などの相場が瞬間的に急落すること】

 

f:id:shoreblue:20190213085152p:plain

 

あくまで一つの例として。

 

アフィリエイト歴7年の、とあるアフィリエイターさん。

 

めちゃくちゃ稼ぎまくり、そっちの世界では超がつく天才。

 

少し前からFXに手を出し、2018年末までに大金をつぎ込んだまま年越し。

 

年明け、お正月気分で浮かれていたところにフラッシュクラッシュ。

 

「7000万」の大損害。

 

せっかくコツコツと何年もかけて稼いできたのに。

 

FXをやるにしても、何年もかけて徐々にお金を投資していればよかったのに。

 

ネットビジネスの才能と投資の才能は全く別物。

 

お金を本気で増やしたいのなら、そっちの世界では天才であっても、こっちの世界では才能に過信せず少額投資から始めた方がいい。