40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

受験勉強力を呼び覚ませ!【副業の話】 今度はその力を「親のためではなく妻と子供のために」

 

f:id:shoreblue:20181219002002j:plain

  

株損益概算(前日比)

UUUMは+1.2万。

 

ベルトラは+1.2万。

 

日経の割に全然上げなかった⤵

 

ただ、サンバイオは寄りで売って、26万の勝ち。結果的にほぼ今日の高値で売れた。

 

f:id:shoreblue:20190212223854p:plain

 

なぜ今日売ったかと言われれば。

 

感覚的に何となく。

 

いずれにしても、リスクある銘柄でこれだけ勝てれば十分。

 

株式相場

よく分からない大幅高。金曜にこの上げを予想できた人はいないだろう。 

 

引き続き、売りを仕掛けている外国人投資家の買い戻しに期待。

 

雑談(副業)

この季節になると、苦しかった受験勉強を思い出す。

 

今、振り返れば良い思い出だが、あんなにもよく頑張れたものだ。

 

なぜ、あれほど頑張れたかというと、自分のためというよりも親のためということが大きかったのだろう。

 

親が望むことというのは。

 

「勉強→良い大学→良い会社→お金→幸せな家庭」

 

今も昔も、実はそれほど変わってはいない。 

 

さて、そんな良い大学に行くために寝る間を惜しんで、頑張った力。

 

今度はその力を、副業に使ってみたらどうだろう。

 

「いやいや、あのときは若かったからできたんだってば。今は時間もないし、もう頑張れるわけない」

 

果たしてそうだろうか。 

 

昔は、学校と塾に行きながら、それとは別で猛勉強をしてきた。

 

ならば、今、会社に行きながら家族サービスをしながら、それとは別で何かをできないことはない。

 

しかも、今回、力を使う副業は受験勉強と大きく異なる点が2つ。

 

・良い大学・良い会社に行くという途中経過をすっ飛ばして、お金に直結する

 

・親のためではなく、妻と子供のためにする

 

では、具体的にはどんな副業を。

 

例えば。

 

・投資関係(株、不動産など)

 

・メルカリ、アマゾン、ヤフオクを利用した転売(安く買って高く売る)

 

・ライター(物書き)

 

「いやー、この中にやりたい副業なんてないなあ」

 

「自分の好きな趣味や熱中できることはあるけど、お金になりそうなことなんて一つもない」

 

好きな趣味や熱中できることがあるならば、それをブログに書けばいい。

 

最初は成果がなくても、継続できれば立派な副業になる。広告料収入というお金に必ず繋がるから。

 

受験勉強力を呼び覚まし、副業でお金を稼いで、妻と子供にプレゼントをあげよう! 

 

www.shore-blue.com