40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

社内恋愛(不倫)進展アリ? 付箋付きの出張土産を秘かに渡されたら Aさんの話⑥

  

損益概算(前日比)

一旦、持ち株無し中。  

 

相場

ここにきてやはりソフトバンクのための換金売り。

 

期日の金曜までに現金化するため、今日、持ち株を売らねばという動きだろう。

 

逆に言えば明日からは大丈夫ということか。

 

雑談

れいのあいつとおそらく年内最後の飲み。

 

前回からあまり間隔が空いていなかったが、おもしろい話を聞けた。

 

www.shore-blue.com

  

ーーーーーーーーーーーーーーー

あれからどうなのよ?

 

実は、彼女が最近しばらく出社してなくて、風邪でもひいたかなと思ってた。

 

そしたら、久しぶりに出てきて。

 

すれ違うときに、小さい声で「久しぶりですね」って言ったら、「九州に1週間出張行ってたんです」って。

 

でー、その場はそれで終わって、午後になってから、休憩室の給茶機でお茶を入れてたんだわ。

 

そしたら、彼女がおれの後ろにさりげなく来て、スーツのポケットに軽く触れて、無言で立ち去って行ったの。

 

ん?どういうこと?

 

なんだろうと思って、ポケットの中確認したら、板チョコが入ってた。

 

つまり、他の人に分からないように、こっそり入れたんだな。

 

すごいな~。それ。もう絶対気があるとしか思えん。

 

やっぱりそうだよな。しかもだ。もらったのは普通のチョコなんだが、付箋が貼ってあったのよ。

 

おー!なんて書いてあったの?

 

「お土産ほんの少しですが、どうぞ」って。

 

でー、その「どうぞ」の後に、手書きのにこちゃんマークみたいな顔文字があって。

 

これがけっこうきたわ。かわいいなって。

 

いいな~。

 

嬉しくて少し浮かれたが、ここで一つ疑問が。

 

九州出張の話をたまたまおれに話すことになってしまったからお土産をくれたのか、それとも出張行く前からお土産を買ってこようと思ってたのか。

 

だって、気にかけてくれてたかどうかってかなり大きいだろー。

 

おー、確かに。

 

でー、メールで聞いたのよ。

 

「先ほどはお土産ありがとうございました。あー、でも、出張の話をさせてしまったばっかりにお土産渡さなきゃいけない雰囲気になってしまって、なんかすいません。これ誰かにあげる分じゃなかったんですか?」

 

返信はというと。

 

「〇〇さんに何か買ってこようと思ってたんです。そんなので申し訳ないですが!(^^)!」と。

 

いやー、やばい。まじで飲み誘ってみようかな。 

 

--------------- 

 

ここまでくると、やっぱ脈ありな感じするけどな。

 

だが、しかし。

 

相手は普通の女性ではない。なにせ相手は

 

「上目遣いのおじさんキラー」 

www.shore-blue.com

 

お土産なんて、何人もの男たちに普通に買ってきているのかもしれない。

 

しかも、彼女は知っている。板チョコ一つで彼らを自分の虜にできることを。恐ろしや。

 

とは言いつつも、飲みくらいまでは比較的簡単に誘えるんじゃないかとも。

 

さらなる進展に期待。

 

【結論】

 

本気でうらやましい。

次回の話、めちゃ楽しみ。

うちの職場にもそんな女性来てくれ~。  

 

f:id:shoreblue:20181128134517j:plain