40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

高校時代に彼女無しどころか女っ気ゼロだった人なんているの?ハイ、私・・・ しかしだからこそ今がある

 

損益概算(前日比)

一旦、持ち株無し中。

 

相場

相変わらず方向感なし。主役銘柄不在。

 

雑談

3年間、彼女いなかったという人ー?

 

3年間、女性とほとんど接しなかったという人ー?

 

シーン、しーん、シーン・・・。

 

だよな。3年間あったら何かしらはあるよな。彼女いなくても、女子含めた何人かで遊びに行くことくらいは普通。

 

私は共学だったにもかかわらず・・・。

 

【高校時代の活動比率】

勉強:部活:恋愛:遊び(男友達)=60:10:0:30

 

・勉強は学校と塾。

 

・部活はサッカー部だったけど、下手すぎず上手すぎず。何の盛り上がる話もなく。

 

・恋愛はチ~ン。

 

・遊びは幼馴染3人とずっと遊んでた。野球やらバスケやらサッカーやら。

 

そんなんだから、高校生の恋愛についての劣等感はすごいもの。

 

象徴的なのは、夏休み中に放送されていた日本テレビ午前10時半からの「タッチ」。

 

これはかなりブルーになった。あんな幼なじみずるい。うらやましすぎる。

 

落ち込むの分かりながら、先が気になってしょうがないから、毎日見てしまう。そして、見終わって落ち込む。

 

にもかかわらず、テレビではやらない先の話まで知りたくなって、マンガ本までも買いに行くという。

 

本の探し方は、自転車で古本屋巡り。

 

その時代、近くに何件もあるわけもなく、暑い中けっこうの距離を自転車走らせて。

 

今ならネットでポチだけど。その意味ではいい思い出か。

 

そして、マンガ本を読んで、おもしろかったと同時にもちろんまた落ち込むという。

 

しかしだ。

 

あの頃、恋愛にわき目もふらず、必死に勉強したから今がある。

 

今、奥さん・子供に恵まれ、幸せなサラリーマン生活を過ごせているのは、そのがんばりがあったからこそ。

 

f:id:shoreblue:20180905133758j:plain