40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

かぶしき市場山にて一般登山者の金を奪い取る幻影盗賊団 前編 団長へのインタビューに成功

 

損益概算(前日比)

優待系はほぼ変わらず。

 

相場

ここまで上がってきたし、3連休前だしで、今日明日はさすがに一旦利益確定日。ただ、それにしては強かった印象。

 

新興はまだ弱い。注目は久々爆発のアンジェスくらいかな。 

 

雑談

ーーーーーーーーーーーーーーー 

【幻影盗賊団団長へのインタビュー】


〇一般の登山者についてどう思われますか?

 

一般の登山者は何一つ理解していない。普通に山を登れば、金儲けできると勘違いしている。

 

かぶしき市場山には、おれらのような盗賊団が機関銃などを持って潜んでいるのを知らない。

 

もしくは知っていても襲われることはないと思っているんだな。その自信はどこからくるのか。

 

盗賊団はヘッジファンドなど様々なグループに属していて、容赦なく登山者の身ぐるみをはがす。

 

なのに、何の武器も持たず、普段着で山に入ってくるなんて信じられないな。

 

登山の入り口には夢と希望に満ちた元気な登山者がわんさかいたよな。下山する方は見たことあるか?

 

そっちは包帯ぐるぐる巻きのやつや、瀕死の重傷患者ばかり。中には精神壊されてもうこの山には戻って来れないものもいる。

 

この山では、他人の金を取るか取られるかの勝負をしている。

 

誰かが身ぐるみはがされるからこそ、おれたちがこれだけの装備と資金を維持して、生活ができている。

 

つまり、おれたちが生きていくには、何百万人という登山者から金を奪うことが必要ということだ。

 

〇その勝負に勝つためにはどうすればいいのですか?

 

そんなこと言えるわけない。命の次に大切な金のやりとりをする対戦相手になぜ教えなきゃならない。

 

んー、そうだな。せっかくだから、ちょっとだけヒントをやろう。


・取るためには、相手以上に重装備をする

 

・自分の手の内は絶対に明かさない

 

・相手の手の内を読んで、その逆をする

 

〇最後に登山者に向けて一言お願いできますか?

 

さっきは興奮してしまい、失礼なこと言って悪かったな。

 

相場は簡単だ。すぐに儲かる。安易な金儲けの手段。軽装で大丈夫。Tシャツ・短パンで十分。そう思って登ってきてくれ。

 

特に金持ち大歓迎。ネット情報を鵜呑みにして、登ってきてくれ。おれたちに勝つことができたら、億万長者でウハウハだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

もう10年以上前、私が株初心者だったころ、うまい表現するもんだなという文章を本だったかネットかで見つけた。

 

あまりに良かったので、手書きでメモっておいた。

 

ただ、メモといっても殴り書きだし、自分なりの解釈をしてしまったし、さらにかなり要約したこともあり、ネタ元すら分からない・・・。

 

しかし、どこぞのベテランスーパー投資家さんの文章のはずで、このまま埋もれさせるのはあまりにもったいないので、今回もうひと手間加えて、記事に。

 

自分テイストにはなっているが、作者さんの言いたかったことと大きくずれてはいないかと。いやデフォルメされ過ぎか(笑)

 

もし作者さんがこれを見つけて、気を悪くされたらすいません。ただ、感銘を受けたことは間違いないのでお許しを。

 

さて。

 

このインタビュー翌日、なんと幻影盗賊団の元団員ナンバー4にもインタビュー成功。

 

団長が最後に「相場は簡単だ」と言った真意に迫る。明日はその話を。

 

www.shore-blue.com