40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛バツイチ×バツイチ編 離婚毒舌談義と血液型戦略

f:id:shoreblue:20180716201646j:plain

 

損益概算(前日比)

優待系は+1万。

 

優待銘柄けっこう上がってた。こういう流れの日もある。

 

短期用エフ・シー・シーは+7500円。

 

短期用パラカは+2.6万。

 

理由が分からず上がって、結局変なチャートになっちゃったけど、出来高少ない銘柄にはよくあること。

 

相場  

引き続き良い相場継続。

 

テリロジーが主役みたいなチャートしてるから、これから盛り上げてくれるか。

 

もう少し新興に資金がきてくれるか、夏枯れになってしまうか。

 

雑談(社内恋愛)

連休中に学生時代の友人2人と飲み。2人とも独身。1人は未婚。もう1人は3年前に離婚。

 

離婚したやつは、3年経ってさすがにかなり寂しくなり、そろそろ落ち着きたいとのこと。

 

酔いが回り、なんかいやな感じで離婚について語りだした。

 

自分が離婚する前は、離婚するやつなんて人として劣っている、一人の女性さえも幸せにできないのかって思ってた。

 

ただ、いざ自分がそうなったら、もちろんそんな風には思わないし、それどころか、乗り越えたことで確実にワンランク上の人間になれたわ。

 

なんか言い方がえらそうだなー。

 

そしたら、もう一人のやつが、やっぱ今の話にちょっと引っかかったんだな。突然話し始めた。

 

武井壮っていう人いるでしょ。スポーツ神経抜群のテレビ出てる人。

 

教壇で講義してるの見たことあって、えらそうなんだけど、その話してる内容すごくて、話し方も上手くて引き込まれちゃって、この人いいなって思ってたんだよ。

 

けどさ、何かで過去に離婚してるって話聞いたのよ。それ聞いたとたん。

 

びっくりするくらい一気に冷めたんだよね。というか引いたの。

 

えらそうに話してるけど、離婚してるんでしょみたいな。

 

申し訳ないけど、そう思ってしまった。

 

いやいや、そんな落ち着いたテンションで話してるけど、あえてここでぶっこんで来なくてもいいでしょ。

 

ていうか、そんなこと言う前に、おまえは40代で独身だし、それは果たしてどうなんだ。

 

そんなこんなで、当然、雰囲気悪くなった。

 

話変えようとなり、その離婚してるやつが、職場に気になる人がいると言う。

 

--------------- 

どんな人なの?

 

1年前に離婚した人で、離婚したの聞いてから、一気に興味が湧いてしまって、今はどんなときも頭から離れない。何十年ぶりかのときめきなんだよな。

 

何十年ぶりって、元奥さんには一切ときめきなかったわけね・・・。

 

半月くらい前に気持ち伝えたんだ。

 

おー、すごい。

 

帰ってきた答えは、ノーではないが、イエスでもなくて。まだ付き合うとか考えられないから、まずは友達からみたいな。これどう思う?

 

どうなんだろう。

 

二人で何回か食事には行ったんだわ。でもその先に何かあったわけでもない。

 

あー、でも、食事行くんだから、脈ありじゃないのかな。

 

どう攻めようかと考えてて。

 

彼女AB型なんだわ。おまえの奥さんAB型だよな。落とし方教えてくんない?

 

えーと、まず40代になって、血液型戦略でいくのはどうなんだ。

 

次にAB型だからと言って、落とし方は共通していないと思うぞ。

 

けっこう血液型勉強してさ。AB型は自由人、孤独好き、好意もたれるの好きだよな。

 

勉強までしてるんかーい。人を4つの分類で単純に判断しちゃいかん!

 

(と言いつつ、残念ながらほぼ奥さんに当てはまる・・・)

 

いや血は大きい。行き着くところは血液型だって。

 

ところで、奥さん変わり者だよな?

 

おー、AB型の代名詞。分かる分かる。分かるけど失礼だよねー。その失礼さ分かるかな。

 

(と言いつつ、残念ながらまたもや奥さんに当てはまるが・・・)

 

あくまでうちの奥さんはだけど、まあAB型特有というか、かなりマイペースだから、けっこうおれの方から合わせにいったかな。

 

だよなー、そう思ってたよ!やっぱAB型は超マイペースだよな。

 

よし、とりあえず向こうがその気になってくれるまで、少しずつがんばってみるわ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということで、なんとなくまとまって、時間切れの解散。 

 

【結論】

 

こっちの社内恋愛は、あんまり興味わかないぞ。 

 

血液型を勉強するより、女心を勉強してくれよ。 

 

うちの奥さん、AB型の基本形そのまんま。なんか悲しい。

 

f:id:shoreblue:20180716201646j:plain

 

www.shore-blue.com

 

www.shore-blue.com