40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

メモ帳 起動の早さがやばっ!アプリ 「高速メモ帳」

 

損益概算(前日比)

優待系は+3万。

エフ・シー・シーがいい。

 

短期用ロジザードは寄りで売って、ぴったり10万勝ち。

 

前場に見たときは、あー、上いったか、しょうがないと思っていたが、引けでは下なので判断よかったということで。

 

50万投資・2泊3日でこれなら文句なし。本当は100万分買いしたかったことは忘れることにしよう、そうしよう。 

 

今日の夜、何も起こらなければ、明日はいくつか買い狙いあり。

 

相場

全体も新興も上がり始めの良いチャート。明日は買っていいとこ。買ってからもし下げるようなら売るだけの話。 

 

雑談

仕事のことでも何でも良い考えが思いついたとき、また、感動したことがあったときとか、忘れないようにメモしたくなる。

 

そんなとき、今まではメールに書いて、未送信ボックスに入れていた。

 

機能としては問題ない。が、メールの立ち上げの起動が遅いなと前から思っていた。たかだか2,3秒なのだが。思ったこと忘れちゃうよみたいな。

 

そうだ、アプリでそんなのないか試しに探してみようということで、起動の早さ重視で検索したら、すぐ見つけた。

 

これ、使ってみたら、早い・シンプル・使い方簡単で本当いい。

 

そして、機能だけでなく、これを使うことによって思いもよらないよかったことが2つ。

 

1つ目は、このアプリを使いたくて、なんかないかなって、アンテナ張るようになったし、ものごとをよく考えるようになった。

 

何かをインプットするために、敏感になったってこと。

 

だから、奥さんの話にも、もしかしたら何か学べることあるかもってしっかり耳を傾けるようになった。今までは聞き流しが多かったのに(笑)

 

そうなると、夫婦仲もよくなるという。これが2つ目。

 

ちなみに、携帯の機種変更しても保存先を変えるだけで、簡単に対応できるみたいだし、広告が一切ないのも大きな魅力。